SSブログ

ちょっと延期 [トヨタホーム]

トヨタホーム名古屋工務T氏より、天候が不順なので明日からの基礎工事を一週間延ばし、28日から配筋、30日に配筋検査、31日にコンクリート打設としますと連絡がありました。
確かに週間予報では降水確率40%程度が続き、コンクリートの打設は予定通りできそうもないし、据付の日程は予定通り11日のまま変更無し(養生期間は十分ある)なので、了解と返答したうえで「基礎工事の時に現場を見られそうもないので、現場写真をデータで欲しい」と申し入れました。

これで、据付予定日までの予備日をほとんど使い切ってしまいました。来週はてるてる坊主でもベランダに吊下げますか(笑


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 8

chal

こんばんは
こればっかり(天気)だけはどうにもなりませんね・・・。東京も梅雨明けしたのに、梅雨に逆戻りしたみたいです。
by chal (2009-07-21 23:42) 

肉球

天気には勝てないですよね…。
来週以降は晴れの日が続くとイイですね。
by 肉球 (2009-07-22 01:21) 

kido_azusa

今日は、皆既日食を見る人たちの晴れパワーでね日本中がいい天気になるとハッピーなんですがねぇ。基礎工事もお天気でないと困りますね。
by kido_azusa (2009-07-22 09:40) 

がばるん

天気には勝てませんね。今日も雨のようで、うちも中止でしょう。
トヨタホームさんは、きちんと連絡が来るのですね。うらやましいです。

by がばるん (2009-07-22 10:19) 

kurizo

集中豪雨などがあって、なかなか天気がよくなりませんね・・・。
いいお家を作るためには、天候には逆らえませんよね~。
早く梅雨明けしてほしいです。
by kurizo (2009-07-22 18:34) 

chika

お互い天候に泣かされていますね。
始まったのであれば、早く進んで欲しいですよねぇ。
by chika (2009-07-22 21:13) 

takui

流石に天気には勝てないですもんね・・・・
ダンスパウダー蒔きますか(笑)
(結局このネタから抜け出せない・・・・・・)
by takui (2009-07-22 21:39) 

Islay

chalさま
気象庁が梅雨明け宣言をしたとたんに雨が続く、よくある事ですよね・・・

肉球さま
自然現象には勝てませんよね。少しでも環境に優しい家で、地球のご機嫌を取らなくてはいけませんね!

kido_azusaさま
日食は残念ですが、見られませんでした。皆既日食ツアーも見られなかった地域もあったみたいだし・・・見れなかった場合いくらか代金が返金されるのでしょうか?他人事ながら気になります。

がばるんさま
一応、工事の完了と中止の電話連絡は入ります。工事に関しては、小うるさい顧客を演じているせいかもしれませんが(笑い

kurizoさま
平年なら、もう梅雨明けしてもいい時期というか、とっくに過ぎているんですが、あける様子がないです。

chikaさま
物が基礎だけに、無理な日程の工事はろくな事になりません。施主としては何も言わない事にしています。とりあえず自然が相手の時は、納期よりも品質が第一ですよ。

takuiさま
うちの辺りに雨が降らないようにダンスパウダーを蒔くと、miyaさんち辺りが大雨になるかも・・・
by Islay (2009-07-23 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地盤改良工事(その2)追加工事契約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。