工務Tよりの電話 [トヨタホーム]
夜19時過ぎに、工務Tより電話がありました。
内容は、
1.目地幅を測定した結果、最大15mm程度の所があった。
2.現地を見ながら上司も交え対策を検討したいので、日曜日に時間がとれないか?
3.ガスケットの問題があるので、足場の解体を延期する。
と、言う事でした。
日曜日に対策を検討したいって、それまで時間を無駄にするつもりですか~などと怒鳴れないので(仕事中)とりあえず日曜日10時に打ち合わせる事にしました。
基本的にガスケットの交換以外は拒否するつもりなんだけど、トヨタホーム名古屋側の腹づもりはどうなのでしょうか?
そうそう、T氏の上司がメールを送ったとも言っていましたが、今現在届いていません。
届いた内容によっては、ここで公開しますね。
9月13日訂正・追記
ガスケットに関しては、連絡に平行して特注品の手配をかけて頂いていました。
また、メールに関しては上司からのメールではなく、営業S氏からの基準値のメールの事でした。
以上訂正します。
反応があったのはよかったですね。上司もくるということですから、現場で結論を出すんでしょうね。どのやり方なら施主が納得するか、反応を探りながらのやりとりになりそうです。勝負所ですね。応援してますよ。
by kido_azusa (2009-09-11 06:07)
我が家も色々ありましたが、最後は上司が出てこないと先に進めないですね。
うまくことが進むといいですね。
by miya (2009-09-11 07:01)
良い改善案が出てくることを期待しています。
by chal (2009-09-11 09:36)
日曜日、健闘をお祈りします。
by nagi (2009-09-11 17:45)
さて、どんな対応策を持ってくるのでしょうか?
でも精度外であることを素直に認める辺りは流石ですね。
良い対策を持ってくることを祈ってます。
by takui (2009-09-11 22:50)
上司の方は、この手の問題に慣れているはずですので、Islayさんは何を言われてもブレないようにしてくださいね。
良い解決策がでてくることを期待&祈ってます(^^)
by kurizo (2009-09-12 00:27)
問題を認めるのなら早々に対応してほしいですよね。
納得いく方法で解決することを祈っております。
by 肉球 (2009-09-12 00:58)
日曜日、頑張ってください。
良い対策が出て解決することを祈っています。
by prost (2009-09-12 11:59)
kido_azusaさま
早急に結論を出さないと、今後の行程に影響をきたしますからね。
HM側もちゃんと対応してくれる事を期待してます
miyaさま
部下のやった事の責任をとらない上司が多いから、部下は自分で結論が出せないのですよね!
chalさま
営業S氏の、メールからはシリコンシーラントで処理したがっている様に見えます。過去にもシール処理した事例があるらしいです。
nagiさま
がんばりま~す(笑
takuiさま
目地が大きい方ですから認めざるを得ないのでしょうね。一目で判る(爆)
kurizoさま
実務の経験値豊富な上司が来てくれればよいのですが、クレーム処理(事務処理)しかしないような上司が来ると最低ですよね・・・
肉球さま
対処方法によっては今後の保証、メンテ費用の問題も絡んできますので、慎重になっている可能性もあると思っています。
prostさま
物別れにならない様にがんばりますね。
by Islay (2009-09-12 15:12)