SSブログ

工務Tよりの電話 [トヨタホーム]

夜19時過ぎに、工務Tより電話がありました。

内容は、
1.目地幅を測定した結果、最大15mm程度の所があった。
2.現地を見ながら上司も交え対策を検討したいので、日曜日に時間がとれないか?
3.ガスケットの問題があるので、足場の解体を延期する。
と、言う事でした。

日曜日に対策を検討したいって、それまで時間を無駄にするつもりですか~
などと怒鳴れないので(仕事中)とりあえず日曜日10時に打ち合わせる事にしました。

基本的にガスケットの交換以外は拒否するつもりなんだけど、トヨタホーム名古屋側の腹づもりはどうなのでしょうか?

そうそう、T氏の上司がメールを送ったとも言っていましたが、今現在届いていません。
届いた内容によっては、ここで公開しますね。

9月13日訂正・追記
ガスケットに関しては、連絡に平行して特注品の手配をかけて頂いていました
また、メールに関しては上司からのメールではなく、営業S氏からの基準値のメールの事でした。
以上訂正します。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 9

kido_azusa

反応があったのはよかったですね。上司もくるということですから、現場で結論を出すんでしょうね。どのやり方なら施主が納得するか、反応を探りながらのやりとりになりそうです。勝負所ですね。応援してますよ。
by kido_azusa (2009-09-11 06:07) 

miya

我が家も色々ありましたが、最後は上司が出てこないと先に進めないですね。
うまくことが進むといいですね。
by miya (2009-09-11 07:01) 

chal

良い改善案が出てくることを期待しています。
by chal (2009-09-11 09:36) 

nagi

日曜日、健闘をお祈りします。
by nagi (2009-09-11 17:45) 

takui

さて、どんな対応策を持ってくるのでしょうか?
でも精度外であることを素直に認める辺りは流石ですね。
良い対策を持ってくることを祈ってます。
by takui (2009-09-11 22:50) 

kurizo

上司の方は、この手の問題に慣れているはずですので、Islayさんは何を言われてもブレないようにしてくださいね。
良い解決策がでてくることを期待&祈ってます(^^)
by kurizo (2009-09-12 00:27) 

肉球

問題を認めるのなら早々に対応してほしいですよね。
納得いく方法で解決することを祈っております。
by 肉球 (2009-09-12 00:58) 

prost

日曜日、頑張ってください。
良い対策が出て解決することを祈っています。
by prost (2009-09-12 11:59) 

Islay

kido_azusaさま
早急に結論を出さないと、今後の行程に影響をきたしますからね。
HM側もちゃんと対応してくれる事を期待してます

miyaさま
部下のやった事の責任をとらない上司が多いから、部下は自分で結論が出せないのですよね!

chalさま
営業S氏の、メールからはシリコンシーラントで処理したがっている様に見えます。過去にもシール処理した事例があるらしいです。

nagiさま
がんばりま~す(笑

takuiさま
目地が大きい方ですから認めざるを得ないのでしょうね。一目で判る(爆)

kurizoさま
実務の経験値豊富な上司が来てくれればよいのですが、クレーム処理(事務処理)しかしないような上司が来ると最低ですよね・・・

肉球さま
対処方法によっては今後の保証、メンテ費用の問題も絡んできますので、慎重になっている可能性もあると思っています。

prostさま
物別れにならない様にがんばりますね。
by Islay (2009-09-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。