SSブログ

引越し見積(その2) [引っ越し]

サイディングの目地の件も何とか納まったので、引越し準備に取りかかります。

まずは電話、当初NTT西日本のフレッツ光プレミアムからコミュファに乗り換えようと思っていたのですが、工事開始までに一ヶ月以上納期がかかるといわれたので、泣く泣く?フレッツ光プレミアムのまま引っ越す事にしました。
工事日の希望はNTT西日本に伝えてありますが、それに対する返事がまだ来ません・・・間に合わなかったらどうしましょう!!

次は引越し業者、今回はパンダさん特命で・・・ただ単に複数見積を撮る根性がないだけですが(爆)
それにしても、転勤シーズンに入るため引越し料金が高い!!
押し入れ産業に預けてある荷物を新居へ移動、その後居間住んでいる賃貸マンションから新居に引越し、作業としては1日がかりになりそうですが、それでも17万円は・・・高いと思いませんか?
もっとも見積に来たサカイの営業氏も、上司と交渉の上172000円の見積提示に対し、端数切りをお願いしたときにはちょっと顔が引きつっていました(笑)

そういえば、水道工事(メーター新設)がまだ終わっていません。道路にマーキングしてあるのでもうすぐ始まると思いますが、外構工事にも影響するのでちょっと不安です。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 11

kurizo

皆さんの引越料金を拝見しているのと比べて、高いですね。
水道メータ新設は、まだだったのですか。
全然、前に終わっているものばかりと、勝手に思ってしまっていました(^_^;)
by kurizo (2009-09-15 01:54) 

chika

料金、距離や使う車で料金が変わってくるのですが、ちょっと高い気がしますね。私も近々、見積もり以来をしなくては、と思っているのですが。
by chika (2009-09-15 08:47) 

がばるん

引越し代金高いですね。今まで、単身引越ししかした事なかったので驚きです。
by がばるん (2009-09-15 10:07) 

miya

引っ越し料金高いですね。
フレッツは高いですよね。
私もコミファにしたかったのですが、サービス外エリアだったため断念です(>_<)
by miya (2009-09-15 11:08) 

nagi

引越し料金ってそんなにするのですか?
いままで、引越し屋に頼んだことがないので、ビックリ!
by nagi (2009-09-15 18:18) 

ぐっちー

Islay様

「分離発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然ののお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
こちらからのリンクは
http://yes-net.ddo.jp/myhome/link/sougo.html
に作成しました。

もし、よろしければ、
「分離発注でマイホーム~エコ住宅・省エネ住宅~」
http://yes-net.ddo.jp/myhome/
にリンクをお願いします。
by ぐっちー (2009-09-15 18:28) 

kido_azusa

9月は転勤シーズンで、引っ越し料金が高くなるんですか。初めて知りました。いろんな日程が入ってきて、みんなうまく収まってくれるといいですね。
by kido_azusa (2009-09-15 19:58) 

takui

たか!
ちょっと高い過ぎないですか?
確かに異動のシーズンではありますけど、それにしてもですよね。
僕はもう少し交渉の余地
あると思います(天津木村風)
by takui (2009-09-15 21:02) 

ぶくる

うちも引越しはパンダでした。
金額は、前日からトラックに来てもらいコンテナの荷物を積み、エアコンの移動設置まで頼んだので、19万円ほど・・・。
8月末で大安日曜という高額条件だらけだったので、仕方ないかな・・・
(4月は少し条件は違うんですけど12.5万くらいでした)
by ぶくる (2009-09-15 23:19) 

Islay

kurizoさま
水道メーター引き渡しに間に合わなくなりそうです・・・
さすがお役所仕事どんどんずれます。工事は10月すぎ

chikaさま
合い見積もりが取れるのであればとった方がよいですよ。
私の場合、時間と気力がなかった結果なので・・・

がばるんさま
うちの場合、ちょっと特殊な形態なので、あまり参考にならないと思います。
ただ転勤シーズンはぼられる事に変わりありませんが・・・

miyaさま
工事待ちに約2ヶ月、コミュファで新築引っ越しと共に使用は無理だと思いました。

nagiさま
今まで一番高かった引っ越し費用は、名古屋から仙台に転勤で引っ越した時の80万円でした。もっともこれはらくらくコースのお値段ですが(笑

kido_azusaさま
金額は、需要と供給のバランスですよね。

takuiさま
6月の引っ越しが作業員2人の半日で約6万円、
今回が作業員3人の1日で17万円、トラックも一回り大きくなるのでそれなりの金額かな?と思ったのですが・・・

ぶるくさま
10月の連休初日の引っ越しの上、一日で二回引っ越しなので、まあこれくらいかなと・・・
by Islay (2009-09-16 01:11) 

chal

引っ越し料金高いですね。ちょっとびっくりしました。まあ、春・秋はちょっと高くなるのですが、業者に頼んだことが無いもんで・・・。
by chal (2009-09-19 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。