SSブログ

ガスケット交換(その1) [トヨタホーム]

トヨターホーム名古屋 工務T氏より、ガスケット交換の報告メールが入りました。

交換したのは1箇所、二階の妻面です。

20090915 8番ガスケット交換OK.JPG
これは、エスパシオ用のガスケット(13mm)です。

20090915 8番ガスケット交換OK (1).JPG
キレイに納まりました。

この他の部位は、足場は特に必要がないので15mmのガスケットが届いたら交換するとの事。
※エスパシオ用のガスケットはシンセシリーズより形状が複雑なので高いのだろうか?

これで、やっと足場が解体でき外構工事に取りかかれますが、

不良箇所の指摘メールを送ってからガスケットを1本変えるのに、
約10日もかかっています。
ちょっと時間がかかりすぎだと思います。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 8

kido_azusa

日程が詰まっている中で、10日は痛かったですね。でも時間がかかってもこうしてきちんと対応してくれるハウスメーカーは、やっぱり上質ですよ。
by kido_azusa (2009-09-17 07:44) 

miya

きれいにおさまっていますね。
時間がかかるのはどこのHMも同じですね。
後からでは大変なので、こういうところをきちっとしてくれるHMなら安心だと思いますよ。
by miya (2009-09-17 21:09) 

Islay

kido_azusaさま
1本しか交換しないなら、月曜日にできたと思うんですよね。
そうすれば日程のずれも少しは・・・

miyaさま
本来なら、据付時にHMの管理者が気がつかなければいけない部分なんですけどね(笑)
そうすれば日程のずれも最小で済んだはずですし・・・
今回はすべての目地幅の測定をしてくれたので、及第点をあげようって所です。
by Islay (2009-09-17 23:05) 

ぶくる

まだ他の箇所の修繕があるにしても、足場解体ができそうでよかったですね。
外構工事、楽しみですね^v^
by ぶくる (2009-09-17 23:38) 

kurizo

キレイになっていますね。すごく安心しました。
時間がかかるのは、きっと『あーでもない、こーでもない』と結論がでない対策会議をやっていたのだと思います(笑)。
Islayさんちの外壁って、汚れが自然におちてくれそうな外壁ですよね~。いいな~。
by kurizo (2009-09-18 00:51) 

Islay

ぶるくさま
気分的には、やっと足場解体されるって感じです。
外構の遅れが気になる今日この頃です。

kurizoさま
大企業ほど中身のない会議(会議のための会議)が多いですからね~
外壁はハイドロテクトではないのでしっかり汚れます(笑)
予算があれば、ALLタイルにしてたんですけど・・・
by Islay (2009-09-18 23:39) 

chal

綺麗に収まっていますね。目出度しめでたし。すぐにでも出来そうな感じですが、結構時間がかかりましたね。足場の解体が待ち遠しいです。
by chal (2009-09-19 19:14) 

takui

時間は掛かりましたが収まりがすっきりして良かったですね。
by takui (2009-09-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。