SSブログ

転勤?

といっても私のことではありません。
※本日はリアルタイムです。

担当のトヨタホーム名古屋営業S氏が
長久手展示場から大府展示場に転勤したという葉書が今日ポストに・・・
今後の打ち合わせはどうなるんだろう?
事前連絡、説明等が全く無く、
転勤後に葉書一枚だけというのは如何なものでしょうか。
不安と言うよりも不満が沸々とわいてきます。
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 13

kurizo

こういう無連絡困りますよね。
打ち合わせなど今まで通りの場所で行うつもりなのかもしれませんね。
Israyさんは契約間もないのにハガキ一枚とは…。
by kurizo (2009-04-09 07:57) 

kurizo

スイマセン!
お名前入力ミスしてしまいましたm(_ _)m
by kurizo (2009-04-09 08:05) 

北国の帝王

お互い何度も打ち合わせなどを繰り返してこつこつと信頼関係を築いてきたのに、残念な対応ですよね。
nice!を押すのも躊躇われます。
by 北国の帝王 (2009-04-09 09:22) 

miya

担当者が突然変わると困りますよね。
我が家も担当者が配置換えになり、所属はよそになりましたが、今着工している顧客は最後まで見てくれると言ってくれました。
とりあえずその言葉を聞いて安心しました。
HMを決めた理由の一部は担当者との相性がありますよね。
はがき一枚で電話をよこさないなんて困りますね。
まずは電話で確認してみてはどうでしょうか?
by miya (2009-04-09 20:13) 

takui

葉書一枚で挨拶なしですか?
普通今までのお礼と後任者の紹介くらいはするべきではないでしょうか?
HMとしてっというよりは社会人として!
電話で今後の対応を確認しておいた方がよさそうですね。
by takui (2009-04-09 23:35) 

ぶくる

転勤ですか・・・。
こちらのブログを読ませていただいた限りではいい対応をしてくれた方のようにお見受けします。
それだけにいっそう、残念ですね。
by ぶくる (2009-04-09 23:56) 

Islay

kurizoさま
最近の打ち合わせはトヨタホーム名古屋の本社で行うことが多かったので、そのまま打ち合わせを続けるつもりかもしれません。
だからといってハガキだけで良いわけありませんよね。
それならばむしろハガキなしで、あって打ち合わせる際に口頭で転勤したと言われた方がよかったと思います。

北国の帝王さま
何を考えているのか判らなくなってしまいました。
建て終わってからなら、ハガキ1枚で特に問題ないと思いますが・・・

miyaさま
転勤といってもローカルなディーラーなので、車で30分程度の距離の移動です。
おそらく担当は変わりませんが、こちらの見る目は確実に変わりますね
by Islay (2009-04-10 00:07) 

Islay

takuiさま、ぶるくさま
miyaさんのコメントに対する返信にも書きましたが、
HMではなく、愛知県内をカバーしているディーラー内での
転勤ですから、おそらく担当の変更は無いと思っています。
by Islay (2009-04-10 00:18) 

chal

担当者が変わらないのはせめてもの幸いですね。私は公官庁の仕事が多いので、施主の担当が良く変わります。打ち合わせも0からスタートです。
by chal (2009-04-10 14:07) 

肉球

担当が変わらなければいいですね。
でも打ち合わせの場所とか変わってしまったら大変ですね。
それにしてもはがき1枚って…
もうちょっと契約者の気持ちを考えてほしいですよね。

温かい励ましのお言葉ありがとうございました。
ご心配をおかけいたしましたが、
おかげさまで復活いたしました。

by 肉球 (2009-04-10 23:41) 

Islay

本日、営業S氏より
・4月から勤務地が変わったこと
・担当は変わらず、打ち合わせ場所(長久手展示場)も変わらないこと
がメールにて入っていました。
まるでハガキは出して無く、始めて報告するような文章で・・・
顧客管理体制に疑問と不安有りです。

chalさま
官公庁の担当が変わった際の引き継ぎの悪さは
一般企業では考えられませんよね。
全てとは言いませんが、俺は聞いていない的な
お役所仕事がまかり通るのはなぜでしょうね。

肉球さま
復活されて何よりです。
ご家族に関してですが、当分の間は注意して
見ていてあげてくださいね。
by Islay (2009-04-11 00:39) 

クラウド

おはようございます。
連絡と説明。大事なことです。
今後こういう事が重なると信用をなくしていきます。
この営業さんは一度失われた信用を取り戻すのは大変だということの認識が甘いようですね。
by クラウド (2009-04-11 10:02) 

Islay

クラウドさま
少なくとも、引き渡し完了まで気を抜いてはいけませんよね!
たとえ気持ちが次の顧客確保に向かっていようとも
by Islay (2009-04-11 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。