SSブログ

BOOK OFF

今日BOOK OFFが本を取りに来ました。
4t車に運転手が一人できたので、現物を見せたところ
あ然として一言も無し・・・
さすがに一人で作業させるのは気の毒だったので梱包を手伝ったのですが、
段ボール箱も足りそうもない(20箱程度の予定だったそうです)。
結局プラスチック製のパレットも使い切って持って行ってくれました、
43箱(2000冊超)!!

後は、2・3日後に金額の連絡が来るそうですが、
焼けている本が多いので期待はできません。
まあ、引き取ってくれたのでよしとしよう。
後は引き取ってもらえない雑誌(20年くらい前の創刊号中心)を
処分せねば・・・
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 9

miya

いやいや、ものすごい量ですね!!!
我が家もいらないもの早く処分しないと。
by miya (2009-05-05 21:00) 

Islay

miyaさま
もうすぐ引渡しですよね。
手直しもほぼ終わられたようなので、片付けも楽しみのうちではないですか?

ちなみに先ほど(夜8時過ぎに)、実家の不燃ゴミを実家から離れた集積所に置いてきました。
母曰く、実家の近くの集積所は近所の目が気になり、捨てにくいそうです。
by Islay (2009-05-05 21:09) 

kurizo

>43箱(2000冊超)!!
(_□_;)!! Islayさん、スゴすぎます!!!
焼けている本が多いとのことですが、逆にいくらぐらいになるのか楽しみですね♪
by kurizo (2009-05-05 22:44) 

takui

2000冊!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
すごい量ですね。
そりゃー引取りに来た人もあ然としますよ(笑)
by takui (2009-05-05 22:56) 

Islay

kurizoさま
実家に10年以上放置していた物ですから、金額は期待していません。
後悔しているのは、手塚治虫の復刻本2冊は見つかったのですが、昭和40年代発行の石森章太郎短編集を見つけられなかったことです。(弟に持って行かれたかも)

takuiさま
こんな事(実家の建替え)でもなければ、まだまだ溜まる一方だったともいます。
ここ数年は本に書ける予算が無くペースダウンしていましたが、貧乏性で処分できない事もあり、それなりに増え続けていましたので・・・
by Islay (2009-05-05 23:27) 

肉球

43箱ってすごいですね!
引越し代まかなえるぐらいの金額になるといいですね。

by 肉球 (2009-05-06 09:26) 

Islay

肉球さま
中途半端に古い本なので、あまり値段はつかないと思っています。
個人的には万単位までいってくれれば十分かなと思っています。
by Islay (2009-05-06 15:31) 

chal

とにかく書籍類(紙)は重いですね。知人に本好きがいるのですが、新築時に床の補強をしていました。言われてみれば、人間より比重は重いですね。
by chal (2009-05-07 17:45) 

Islay

chalさま
独身時代に実家で、家の床が抜けかねないからいい加減にしろと言われ続けていました(笑
by Islay (2009-05-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族サービス雑誌の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。