SSブログ

雑誌の整理

雑誌の売却先がとりあえず決まりました。
場所は、なんと敦賀市・・・
http://www1.rcn.ne.jp/~kikusuimaru/
さすがに直接は持って行けないので、宅配か何かで送ることにし
送料分ぐらいの査定がつけば良いなと思っています。

土曜日に発送予定ですが、おそらく3・4箱になりそうです・・・
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 9

kurizo

おっ、スゴイですね。
こういうのは、どうやって引取先を見つけるのですか?
雑誌や本は、重いので送料かかりそうですね(^-^;
送料+アルファが査定されるといいですね。
by kurizo (2009-05-06 16:27) 

ぶくる

敦賀市・・・遠いですね!
古い雑誌を集めているコレクターさんって結構いるので雑誌によっては需要が高いですよね!
うちにあった雑誌は、ご近所のコレクターさんたちが嬉々として引き取っていかれました。タダですけど・・・
by ぶくる (2009-05-06 17:39) 

takui

雑誌の買取してくれるところがあるんですね。
我が家もそうですけど、不要なものを処分する良い機会ですよね。問題は新居に移った時に物欲に勝てるかどうかです(笑)
by takui (2009-05-06 21:50) 

Islay

kurizoさま
以前は車で10分程度の所に、こういう物を喜んで買い取ってくれるマンガ喫茶があったのですが、廃業してしまいましたので今回は「雑誌 買取り」でググって探しました。
検索結果からホームページに行って、買取り条件等を確認して・・・という作業を繰り返して見つかったのがここでした。

ぶるくさま
確かに敦賀市は遠いですが、古紙として再生されるよりは良いかなと思います。
また、ネットオークションで地道に売買という手もありますが、落札者との打ち合わせ・入金確認・梱包・配送にかかる手間を考えたら、とてもやっていられません。ご近所にはいそうもありませんし・・・
by Islay (2009-05-06 21:58) 

Islay

takuiさま
雑誌の買取りをしてくれる古本屋って意外と見つかりません。
あっても買取り条件が、何年も前の雑誌は引き取らない、ジャンルが限定される等、一度に引き受けてくれるところは少ないと思います。
新居に移った際の物欲はお互い様だと思います。
収納スペースがかなり増えますよね?
by Islay (2009-05-06 22:06) 

北国の帝王

手放すとはいえ、廃品回収ではなくどなたかの人手に渡るのがいいですよね。捨てられない性分の私です。
by 北国の帝王 (2009-05-07 00:22) 

Islay

北国の帝王さま
おっしゃるとおりだと思います。
雑誌のたぐいとはいえ、廃品回収に出して古紙としてしまうのは忍びないので、古本として引き取ってもらえるところを探しました。
by Islay (2009-05-07 00:35) 

chal

この手がありましたね。最近の古書はネットで、古本屋さん同士が売り買いしていますね。引き取り先が見つかって良かったです。
by chal (2009-05-07 17:49) 

Islay

chalさま
とりあえず、敦賀までの配送費だけでも出てくれればと思っていますが、どうなる事やら・・・このご時世難しいかもしれません。
by Islay (2009-05-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOOK OFF7800円(BOOK OFF その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。