SSブログ

雑誌類配送 [引っ越し]

雑誌を敦賀の古本屋に配送してきました。

段ボール箱に5箱、合計120kgありました。
宅配便で送れる重量・サイズを超えていましたので、ヤマト便にて発送です。
送料2460円也・・・元が取れるだろうか?赤字になりそう(笑

それはさておき、雑誌の山に紛れてBOOK OFF行きを免れた漫画復刻版をご紹介

黒い渓谷.jpg
「黒い渓谷」手塚治虫
昭和29年に発行された、集英社のおもしろブック6月号付録の復刻版です。
発行したのは「全日本マンガファン連合」
昭和54年に発行された第2版でございます。

レモンキッド.jpg
「レモンキッド」手塚治虫
昭和28年に発行された、秋田書店の冒険王5月号付録の復刻版です。
発行したのは同じく「全日本マンガファン連合」
昭和54年に発行された第2版でございます。

レインボー戦隊.jpg
「レインボー戦隊」風田 朗
少年マガジン昭和41年1月1日~3月28日号に掲載
著者は「風田 朗(アニメーター鈴木伸一のペンネーム)」となっているが、
「石の森章太郎」「安孫子素雄(藤子不二雄(A))」「藤本弘(藤子不二雄(F))」
「長谷川邦夫」の共同作業なので、今考えるとかなり豪華なメンバーだったりする。
本書の発行は大都社昭和54年発行の初版本です。
ちなみに鈴木伸一は藤子不二雄の名?脇役「小池さん」のモデルとしても有名(知ってます?)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 6

chal

門外漢なんですが、ファンが見ればプレミア物なんでしょうね。家の妹が、押入れ一杯マンガを置いて行っているので、そのうち調べてみます。お宝が出てくるかも・・・。
by chal (2009-05-09 20:28) 

kurizo

これは売らなかったのですね(笑)。
雑誌、書籍、漫画とIslayさんは相当なコレクターなのですね。
by kurizo (2009-05-09 22:08) 

Islay

chalさま
復刻版でなければ、プレミアものでしょうね。
復刻版は所詮イミテーションですから(笑

PS.お宝出てくると良いですね、マンガだったらここが参考になるかも
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/

by Islay (2009-05-09 22:21) 

Islay

kurizoさま
復刻版で、どうせ値段は付かないだろうってことで、送らなかっただけです。
コレクターというより、貧乏性で処分できないだけです。
コレクターだったら保管場所を確保してますよ。たぶん・・・
by Islay (2009-05-09 22:29) 

takui

復刻版でも数が残ってなければ稀少価値があると思いますが、結構出回ってるんですかねー
でも金額うんぬんよりもそのマンガは読めるだけで価値があると思いますよ。きっとサイボーグ009の最終回ぐらいに価値があります。
by takui (2009-05-10 00:56) 

Islay

takuiさま
サイボーグ009も、009と002が大気圏に落下、流れ星に・・・
で完結していれば未完にならなかったのでしょうね。
「天使編」にしろ、「神々との戦い」にしろ大風呂敷を広げすぎ収拾がつかなくなった。もしくは読者がついて行けなくなったって感じですからね。特に「神々との戦い」なんて、ジクソーパズルのピースがいくつかあるだけみたいで訳がわからない。
by Islay (2009-05-10 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7800円(BOOK OFF その2)夢のお家づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。