SSブログ

7800円(BOOK OFF その2)

今日、昼休みの時間にBOOK OFFから査定が終わったと、携帯に連絡が入りました。
金額は7800円・・・
目標には2000円強足りませんでしたが、金額の付かなかった本(たぶんほとんどこちら)を処分してもらった上で、この金額なら良いかと言うことで引き取りを依頼しました。
金額の付かなかった本を返送しましょうかと聞かれましたが、今の状況で送り返されてもねぇ~
そもそも、返却を希望する人っているのでしょうか?疑問です。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 8

kurizo

なにか微妙な金額ですね。
引取料を差し引かれたりしてるんですかね・・・。
by kurizo (2009-05-08 07:09) 

北国の帝王

自分的にはお宝でも、第三者評価だとこんなものか~と落胆することも多いですよね。まずは不用品の処分ができてよかったですね。
by 北国の帝王 (2009-05-08 13:57) 

takui

本の冊数からすると微妙な金額ですが、不要な本を引き取ってくれてお金までもらえると考えれば結果オーライですね(基本ポジティブです(笑))
僕も以前要らないCDを100枚くらい持っていったのですが、金額がついたのは10枚程度でした(汗)
残りのCDはやっぱり全て引き取ってもらいましたよ。
by takui (2009-05-08 18:35) 

miya

本もCDも中古になると極端に値が下がりますよね。
マイホームを建てると決めてから本、CD、DVDを買うのをためらっています。
一つ一つは軽いですが、いつの間にか、かなりのスペースと重さになりますよね。
by miya (2009-05-08 20:58) 

クラウド

こんばんは

その本の数でこの値段ですか…意外と買いたたかれますね。
でも捨てるより良いですし、また読んでくださる方もいると思えばヨシとしましょうか。


by クラウド (2009-05-08 22:00) 

Islay

皆様
コメントありがとうございます。
金額的には、実家までの引取り、価格の付かなかった本の処分費を考えればこんなものかなと思っています。
BOOK OFFではなく、コミックはコミックを、文庫は文庫を主に扱っている古本屋に持って行けばもう少し金額はアップしたと思います。
ただ、そこまでは手間と時間をかけられなかった、というのが本当のところです。
全部が資源ゴミにならなかったということで、ヨシとしましょう。
by Islay (2009-05-08 23:30) 

肉球

希望まで届かなかったのは残念ですが、
ゴミになるよりはいいですね。
値段がつかなかったものは返されても困りますね。

by 肉球 (2009-05-09 00:07) 

Islay

肉球さま
そうなんです。
値段がつかなかった物を、返却しましょうか?
と聞かれても困るわけです。
全体の8割以上が値段のつかない物だと思いますし・・・
by Islay (2009-05-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑誌の整理雑誌類配送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。