SSブログ

雑誌の買取り金額 [引っ越し]

土曜日に送った雑誌の買取り金額の連絡が、
福井☆菊水丸(古本屋)よりメールでありました。
買取り金額は15000円、ちょっと前にBOOK OFFに売った金額の約2倍。
一箱当たりの単価は3000円、BOOK OFFの約15倍。
ちょっと大げさですが売り先によって、買取り価格が全く違うことを
思い知らされる出来事でした。

一番ショックだったのが、昔雑誌を保管するために梱包材にしていた
「新藤恵美のヌードカレンダー」に対し、これが無傷だったらと追伸があった事。
もしかして、これが完品だったら凄く高く買い取ってもらえた?

この古本屋さん、アイドル系とか特撮系がメインとのこと
押し入れの隅にもしかしたらお宝?が眠っている方
結構いるのではないでしょうか(笑
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 9

kurizo

おおっ!すごい金額ですね。
それだけ、Islayさんがお宝級を保有してたということですね。
新藤恵美ですか・・・。なにがお宝になるかわからないもんですね~(^^
by kurizo (2009-05-13 00:01) 

miya

うー、このあたりの事情はよく分かりませんが、店によってずいぶん差があるんですね~
by miya (2009-05-13 02:13) 

chal

マジで。金額にびっくりしました。先ほど妹に電話をしました。今週末整理に来るそうです。押入れが半分開くかもしれません。情報感謝します。
by chal (2009-05-13 09:29) 

takui

すごい!
買い手が変わると金額も変わるんですね。
そういえば先週息子が幼稚園の時に集めてた「遊戯王カード」を売りに行ったらゲームソフト3本分になったって言ってました。そんなお宝家にも残ってるかな(笑)
by takui (2009-05-13 20:19) 

Islay

kurizoさま
そう新藤恵美なんです。当時でも十分おばさん(失礼)の部類だったはずです。この世界どこに需要があるか判らないです。

miyaさま
古本屋といえど、得手不得手はあるようです。
BOOK OFFに売った本も、ある程度時間をかけ、違う店に売っていればもう少し高く売れたかな?などと今更ながら少し後悔しています。

chalさま
もしかして押し入れにお宝がいっぱいの口ですか?
保管方法も結構重要なファクターなので、
本の汚れ・そり・ヤケ等があると単価は下がるそうです。

takuiさま
カードゲームはマニアがいますからね~
レアカードの美品だと1枚数千円で売られていたりしますよね
by Islay (2009-05-13 23:40) 

肉球

すごい差がありますね。
やはり何事も相見積りしとくものですかね。
それにしても何が高く売れるのか蓋をあけてみないと分からないものですね。
by 肉球 (2009-05-15 00:03) 

Islay

肉球さま
時間と手間を惜しまない気持ちがあれば、できる限り多くのところで金額を確認すると金額的なメリットがあるかもって事です。
私にはとても無理なことですが・・・(笑
by Islay (2009-05-16 00:28) 

クラウド

こんにちは

高く売れて良かったですね。
それにしても思わぬものがお宝になる可能性があることが分かりました。
ウチにも何かないか探してみます!
by クラウド (2009-05-16 17:44) 

Islay

クラウドさま
全くもって、何に高値がつくか判らないですね!!
by Islay (2009-05-17 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のお家づくり緊急打ち合わせ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。