SSブログ

外構打ち合わせ(アウトライン決定)

外構打ち合わせをして、門の配置・形状のアウトラインを決めてきました。
今回はトヨタホーム名古屋営業S氏は都合で同席せず、
工事を行うADグリーンの営業M氏との打ち合わせです。
当初提案のあったTOEXの門扉MM-SAを中心にした案と、
当方の希望でSS-M2を中心にした案でパースを作成してもらい検討
※配置は先週の打ち合わせでほぼ決まっており、図面で確認
結果は、2つのパースを合体させて、進めることにしました。
もっとも、細かな仕上げは現地で打ち合わせる事にしたので、
本当にアウトラインのみですが・・・

来週末が父の一周忌法要、これが終わるといよいよ工事開始です。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 8

肉球

いよいよ始まるんですね。
待ち遠しいですね~。

by 肉球 (2009-06-15 01:03) 

kurizo

どのような外構になるか楽しみにしていますね。
もう少しで、工事開始ですかー。楽しみになりますね~。
by kurizo (2009-06-15 06:46) 

chal

いよいよ工事開始ですね。楽しみにしてます。
by chal (2009-06-15 18:31) 

takui

もうすぐ工事開始なのですね。
これからが楽しみですね。
by takui (2009-06-15 23:00) 

Islay

肉球さま、kurizoさま、chalさま、takuiさま
nice!ありがとうございます。

契約から、約2ヶ月やっとここまで来たって感じです。
と言っても解体までまだ2週間以上ありますが・・・
by Islay (2009-06-16 00:20) 

ぶくる

我が家も、外構の打ち合わせ中です。
門扉をかっこいい!と思ったのにしたら金額が跳ね上がって元に戻したりとかしてます(-_-;)


by ぶくる (2009-06-16 00:42) 

三人姉妹の親父

間もなく工事開始ですか。契約後工事開始までは非常に長く感じますが工事が始めれば本当にあっという間です!これからはカメラもフル出動ですね!
by 三人姉妹の親父 (2009-06-16 10:48) 

Islay

ぶるくさま
門扉はTOEXのカタログを借り、最初の見積から大幅にコストアップにならないように候補を選び、ショールームで確認して決めました。門扉の単価はほぼ同じだったけど、コーディネートしたフェンスの単価が高かったのは盲点でしたが・・・

三人姉妹の親父さま
もうすぐといいつつまだ2週間あります。
もっとも、6月29日の週のスケジュールは詰め込みすぎてむちゃくちゃですが・・・
by Islay (2009-06-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給水管(完結編?)一周忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。