SSブログ

家族サービス [家族サービス]

って訳ではありませんが、子供をつれてちょっとお出かけ

行った場所は
IMG_1396.JPG
わかります?

実際に行ったのは
IMG_1397.JPG
向かって右側の建物
IMG_1398.JPG
愛地球博記念公園(通称モリコロパーク)の温水プールです。

ここから先は写真撮影禁止なので文字だけになります(笑

まずは自動販売機でチケット(子供400円×2)を購入し、ロッカーを使用するための100円(後から返却されます)を持たせて、放流(笑
約二時間半後、芋洗い状態だったとはいえ十分楽しんで出てきたので、合流し帰宅する事にしました。

プールのある建物から駐車場まで歩く途中で見かけたのが
IMG_1399.JPG
園内で運行されているモリコロがペイントされたバス。公園の外周を回るだけのバスです。

それはさておき、ここの温水プールは、三種類のスライダー、造波プール、流水プール、冒険プール、ちびっ子プール、遊泳用の25mプールがあり、オムツさえ取れていれば乳幼児から大人まで楽しめます。

また、隣の建物はアイススケート場になっていてイベントがなければ1年を通して滑る事ができます。
でも、夏はやっぱりプールですよね!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

ぶくる

今日はお出かけ日和でしたね♪
モリコロのプールは行ったことないですが、アイスショーを見にリンクに行きます~

by ぶくる (2009-08-13 20:05) 

kurizo

家族サービスお疲れ様でした。
愛地球博の時、名古屋出張があって、当時、小牧空港がめちゃめちゃ混んでいたのを思い出しました(^_^;)
by kurizo (2009-08-13 20:59) 

Islay

ぶるくさま
アイスショーを見に行きたいとは思うのですが、なかなかいけないです。
次回の予定はまだ出ていないですよね?

kurizoさま
今回は、子供のみプールに行かせて私は冷房の効いた待合室で座りながらうつらうつらと・・・眠りそうになっていました(笑
by Islay (2009-08-13 23:14) 

kido_azusa

愛地球博は数回いきました。そこにモリコロパークができて、アイススケートやプールになっているんですか。芋洗い状態ということは、人気なんですね。いろんなプールが楽しめますね。
by kido_azusa (2009-08-14 07:27) 

Islay

kido_azusaさま
子供はアイススケートをやりたがりますが、経費(入場料+貸しスケート靴)が3倍ほどかかりますので、プールがやっている時はプールに行きます。
by Islay (2009-08-14 09:39) 

takui

お疲れ様でした。
こちらも休み中の天気があまり芳しくないので、室内プールが大盛況だったようです。
車で1時間くらい走ると「スパリゾートハワイアンズ」という温水プール施設があるのですが、入るまで1時間くらいかかります。(汗)
by takui (2009-08-16 00:25) 

Islay

takuiさま
入るまで1時間というのは、車での移動時間の事で、現地に到着してからプールにはいるまでの時間ではないですよね?
by Islay (2009-08-16 01:05) 

chal

おぉ~っ。懐かしいですね。毎日横を通って長久手日本館に通勤していたのを思い出しました。プールもスケート場も出来たんですね。ホントに懐かしいです。
by chal (2009-08-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。