SSブログ

瓦が・・・ [トヨタホーム]

朝は現場の方を回って出勤する事にしています。
そしていつもの様に何気なく現場を見ると・・・
IMG_1464.JPG
瓦が施工されている様に見えます。

近付いて見ると、
IMG_1466.JPG
角度的に見づらいですね。

いけないと思いつつ足場に上る事にします。
IMG_1452.JPG
アクセントカラーになっているベランダのベージュに合せ同系色の茶色にしました。

あれっ
IMG_1454.JPG
一ヶ所瓦がありません。施工時に割ってしまったのでしょうか・・・
ちょっと気になります。

その他に気になったのは
IMG_1462.JPG
バルコニー入り隅近くのガスケット。
中途半端な施工がされていますが何か意味があるのでしょうか?
わかりません・・・

ちょっと気にはなりますが、会社に遅刻するといけないので、さっさと撮影を済ませて出勤することにしました。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 8

kurizo

ガスケットはなんでしょうね。何かを施工した後にキレイにするんですかねー。
現場、気になっちゃいますよね~。たまには自主休業をして1日中見ていることもアリかと思います。kurizoは建築中そうしたことがあります(大汗)
by kurizo (2009-08-21 00:20) 

がばるん

施工途中になていると気になりますね~。後できれいになっているのだとは思うのですけどね^^;
by がばるん (2009-08-22 00:54) 

kido_azusa

中途半端な状態をみてしまうと、とっても気になりますね。おしゃれな瓦ですね。しかし時間との競争ですね。屋根まであがって遅刻しませんでしたか。
by kido_azusa (2009-08-22 07:47) 

肉球

私も朝寄ってましたが、気になる点を見つけてしまうと
ず~っと気になってしまって大変でした。
何か意図があるのですかね?
施工忘れにならないよう注意してないといけないかもしれませんね。
by 肉球 (2009-08-22 09:47) 

Islay

kurizoさま
自主休業・・・悪魔の囁きですね!!
仮にも会社を変わったばかりですから、なかなか難しいです。

がばるんさま
指で押し込むだけですから、自分で押し込んじゃっても良いのですけどね(笑
あえて押し込んでいないかもしれないので、そのままにしています。

kido_azusaさま
どう見ても中途半端ですよね。
瓦は標準仕様の鶴弥のスパートライ110、地元三州瓦です。

肉球さま
手が簡単に届くのでそのまま放ってあるのか、バルコニースパンドレルとの取り合いなのかよく判りません。
by Islay (2009-08-22 16:23) 

takui

そうか、ユニット工法なので、パッキンになってるんですね。
何か調整しながらパッキンを入れていくんでしょうか。
by takui (2009-08-23 02:34) 

Islay

takuiさま
この状況で横方向の取り合いはもうありませんので、あるとすれば下方向だけなのですが、全く見当が付きません。
by Islay (2009-08-23 17:01) 

chal

ガスケット気になりますね・・・。基礎との水切りの関係なんでしょうか?
屋根も、なかなか現代的な瓦でカッコ良いですね。足場の解体も早そうなので、瓦の写真は、貴重な記録ですね。
by chal (2009-08-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物(家電)進捗状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。