SSブログ

家電が届きました。 [家電]

今日はヤマダ電機より家電が届きました。

エアコン3台(新規2台・移設1台)の据付工事は9時から工事開始して完了したのが14時頃。
時間もかかりましたが、費用もかかりました。6.5諭吉・・・
内訳は
現在あるエアコンの移設標準工事費(配管4mまで)2.5諭吉
追加の配管延長5m(1F和室)+3m(2F主寝室用追加)、
化粧カバー3本(1F和室)+1本(2F主寝室用追加)、
曲りカバー1ヶ所(1F和室)、蛇腹(2F主寝室用追加)
で4諭吉(新規2台分の標準工事は購入時に精算済み)
手持ちのお金で足りず、慌ててコンビニのATMに走りました。

そうこうしているうち(エアコン工事をしている最中)に第2陣到着

まずは洗濯機
IMG_1802.JPG
東芝のTW-Q740L(ヤマダ電機オリジナル品番?・TW-4000VFL相当)
真下排水にしたので排水ホースが露出せずすっきりしていますが、
かさ上げするための足が必要でした。
排水系が詰まった時は、下の方の前面カバーが取り外しできるので
特に問題は無いと思います。

次は和室のTV
IMG_1800.JPG
ラックシアター「THX-5K」「VIERA TH-P42V1」うまくコーナーに納まりました。
ラックとテレビの幅もぴったり合っています。
もう少し大きな画面が欲しい気もしますが、これより大きくなるとラックがTHK-7になり、うまく納まらなくなりそうなので、42型で我慢です。
知らないうち?にDIGA DMR-BR570-Kが増えていますが・・・

もう一台、ダイニングに設置予定のVIERA THL-32X1も届きまたが、ラックがまだ決まっていないので梱包したまま押し入れにしまい込んであります。

あと、UHF用のブースターも付けなきゃいけません。
1台だけで見る分には特に問題ありませんが、少なくともあと3台は増えますので・・・
これは引越しが済んで、脚立が戻ってこないと作業ができませんので、来週の工事?になります。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 11

chal

良いですね。ヒートポンプ斜めドラム(リンクだとハイブリッドドラム)。家にも欲しいです。なるほど、写真の様な収まりになるとは分かりませんでした。
ブースターは出来るだけアンテナの近くにお付け下さい。
by chal (2009-10-04 21:44) 

Islay

chalさま
カタログデータ上は現在使用中の全自動洗濯機で洗濯をするのとほぼ同じ費用で、洗濯~乾燥までできるはずです(実際はどうか判りませんが・・・)
ブースターは天井裏の分配機前に設置予定です。

by Islay (2009-10-04 22:16) 

kurizo

新しい家電はやはり、いいですね(^^)
TVもいいですが、ラックが羨ましいです。
オーディオラック、欲しいんですよね~。
Islayさんのお宅は、オーディオはパナで統一ですね(^^)
by kurizo (2009-10-04 22:20) 

Islay

kurizoさま
設置スペースの関係から、もっともスペースが少なそうなラック(HTX-5K)が最初に決まり、それに合わせてTVとなりました。普通と選択の順番が逆ですが、満足のいく結果だと思っています。メーカーはビエラリンクを使うためパナで統一しました。家庭内LAN(乱?)経由でDIGAにアクセス可能と言うのも統一した理由の一つですけどね。
by Islay (2009-10-04 22:53) 

kido_azusa

エアコン、冷蔵庫、テレビ、特にテレビがいいですね。ばっちり決まってます。
by kido_azusa (2009-10-05 16:16) 

nagi

テレビ4台も・・・・・。す、す、すごい。
すべて、VIERAなのでしょうか?
by nagi (2009-10-05 18:34) 

Islay

kido_azusaさま
そういって頂けるとうれしいです。
フラットなフルグラスフェイスデザインがお気に入りです。

nagiさま
新規購入は2台だけです。
あとは14型のアクオスとPCのチューナーボードがつながる予定です。
アンテナの端子は6ヶ所あるので、すべての端子にテレビをつないでも問題が無い様にしたいです。
by Islay (2009-10-05 23:31) 

肉球

おぉ~!
あこがれのドラム式!!
いいなぁ~。
真下にも排水できるんですね!
スッキリしてイイですね。
by 肉球 (2009-10-06 00:51) 

Islay

肉球さま
真下排水にすると排水ホースが表に出ないので、掃除はしやすそうです。
by Islay (2009-10-06 22:32) 

prost

これだけ一気に新しい家電が来ると
テンション上がりますね!
私も早く新しいTVが欲しいです!
家を建ててから買おうと思い、買うのをためらい続けて
今でもB管で見ています・・・。
by prost (2009-10-07 01:31) 

Islay

prostさま
あれこれ新しい物が欲しくなりますが、とりあえずこれで打ち止めです。
金銭感覚が狂ってきますので、ホント要注意です。
by Islay (2009-10-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。