SSブログ

ジョリパットが施工されました(外構工事 その6) [トヨタホーム]

ジョリパットが施工されました。
IMG_1805.JPG
色は家の外壁に合せてアイボリーにしました。
門扉の支柱も、袖の高さに合わせて立てられました。
実はこの支柱、袖の高さに合わせるために通常よりも深く埋め込まれています。
門扉が取り付けられるとおそらく判ると思います。
IMG_1803.JPG
反対側から見るとこんな感じです。
門扉とフェンスがまだ付いていないので、イメージが今ひとつ湧きませんが、土曜日の引越しまでに格好が付いているとうれしいです。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 9

kurizo

土曜日にお引っ越しですか~!おめでとうございます!
ジョリパットなんですね。いいな~(^^)
by kurizo (2009-10-06 01:41) 

chal

ジョリパット。実績がありますから、良い選択だと思います。アルミ?フェンスの天端もそろって、良い感じですね。これなら、すっきりポールの電気メーターも、外から検針が可能ですね。土曜日の引っ越し、頑張って下さいね・・・。

by chal (2009-10-06 14:45) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ! ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-10-06 15:45) 

kido_azusa

いよいよ土曜日のお引っ越しになりましたね。すっきりした外観、順調にいきましたね。台風も過ぎていい日和になるでしょう。
by kido_azusa (2009-10-06 17:09) 

Islay

kurizoさま
運動会も終わり、やっと引越しです。土日は市民祭なのですが、今年はパスかな~

chalさま
アルミフェンスの天端は袖よりもちょっと低くなる予定です。
問題は天候不順のため外構工事が進みません・・・

ビアンカさま
nice & コメントありがとうございます。

kido_azusaさま
引越しまでに外構が一段落していて欲しかったのですが、無理っぽいです。フェンスと門扉は問題ないでしょうが、袖の仕上げとアプローチの洗い出しがこの天候ではできません。
by Islay (2009-10-06 22:47) 

miya

ジョリパットきれいに塗られていますね。
ジョリパットの乾きが早かったのか、あまりできは良くなかったです。
平らに塗るのが難しいと言っていましたがどうなんでしょうかね。
by miya (2009-10-07 14:15) 

Islay

miyaさま
二人がかりで面を4回位に分けて塗っていました。
仕上げは、砂?を混ぜた仕上げになっていますので、粗は目立ちにくいと思います。
by Islay (2009-10-07 21:25) 

肉球

門柱は外壁とマッチしてイイ感じですね。
土曜日は晴れるとイイですね~!
引っ越し頑張ってください!
by 肉球 (2009-10-08 01:10) 

crowdhorse

ジョリパットいいですね!!
塗り方、色によって色々な雰囲気がだせますもんね^^

引っ越し楽しみですね^^ 頑張ってください!
by crowdhorse (2009-10-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。