SSブログ

なんで~

先日、NET環境が整ったという記事をアップしましたが、ちょっとした問題が発生しました。

なんと「フレッツ光ネクスト」は、フレッツスクエアに接続できない事が判明!!
うちの2号はフレッツスクエアのポケモンのページとか、無料ゲームが好きなんですが・・・
他にもタダのコンテンツが沢山あったのに~

NTT西日本さん、何とかなりませんか~
判っていたら「光プレミアム」から「光ネクスト」に変更しなかったのにぃ~
NTT西日本管轄で「フレッツ光ネクスト」を考慮している皆さん、
「フレッツスクエア」に接続できなくなりますが大丈夫ですか?
「フレッツスクエア」のコンテンツを利用したかったら、「フレッツ光プレミアム」にしないとダメですよ!!
注意してくださいね~!!

よくある質問にちゃんと書いてあるといえば書いてありますが、
依頼するときにこんな所まで読む人は少ないと思います。
こういう事は、判りやすいところに書いておいて欲しいものです。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 9

kurizo

なんで接続できなくなるんでしょう?な~んかサービス悪いですね。
ネクストの方がサービスがよくても良さそうな感じがするんですが・・・。
ほんと、なんとかならね~の~!って感じですよね。
by kurizo (2009-10-18 00:48) 

miya

ネクストが駄目で、プレミアムがOK?
私も初めて知りました。
そんなところまで読まないですよね。
どうにかならないんでしょうかね。
by miya (2009-10-18 02:34) 

肉球

残念ですね…
よくある質問ほど、事前に分かりやすく
口頭でも説明してくれると親切なんですけどね。

by 肉球 (2009-10-18 10:13) 

Islay

kurizoさま
サーバーの認証で撥ねられているだけみたいなので、なぜ接続できない仕様なのか理由が判りません。技術的な問題があれば別でしょうが・・・

miyaさま
プレミアムもネクストも「フレッツ光」なんだから、接続できると思いますよね~

肉球さま
どこでもそうですが、都合の悪い事は判りにくくしていますよね。
聞いていないというとここに書いてありますって感じで
by Islay (2009-10-18 10:27) 

chal

ヘー・・・。知りませんでした。なんででしょうね? NTTはこう言うのが結構ありますね。あら、早速”ラブレ”が貼ってありますね。
by chal (2009-10-18 17:56) 

kido_azusa

初めて知りました。今まで楽しんでいたことが突然出来なくなるなんて変ですね。同じNTT西日本なのにね。
by kido_azusa (2009-10-18 19:22) 

がばるん

ほんと、何で~という感じですね(涙)
うちは東日本ですが、やはり同じでしょうね?コース気をつけてみます。
by がばるん (2009-10-19 10:17) 

nagi

みなさんと同じ、何で~~~。
私も引越し時にコース変更を考えてましたので、気をつけます。
by nagi (2009-10-19 17:41) 

Islay

chalさま
肉球さんの所から早速持ってきました(笑)ハードル高そうですが、貼らないと当たらないので

kido_azusaさま
まさしくおっしゃるとおりで、困ったものです。

がばるんさま
西と東で結構違ったりしますので、もしコース変更をお考えでしたら確認してみては如何でしょうか

nagiさま
NTT東日本の場合はどうなんでしょうか?
by Islay (2009-10-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し(その2 NTT)代車が来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。