SSブログ

代車が来ました [車]

購入した車の納期が、今乗っている車(ガイア)の車検満了に間に合いそうもないという事で、代車が来ました。

来たのは「MARK X Zio」、この前の台風のせいで代車に使える車がこれしかないとの事。
ついでなので簡単なインプレッションをば
第一印象:長いので取り回しにくそう(今の車と同じくらいだからいいか・・・)
実際に乗ってみて
・取り回し:今の車とほぼ同じで小回りがきかない
・足回り:今の車より堅めで、ロールが少なくいい感じ
・乗り心地:45のタイヤのせいかゴツゴツした感じ、長距離では家族から文句が出るかも
・音:エンジン音・風切り音はよく遮音されており全く気にならない、ロードノイズはタイヤのせいかちょっと大きめ
全般的には出だしにちょっともたつきますが、走り出してしまえば安定しています。
乗り心地は堅めで個人的には好みですが、ファミリカーとしては微妙だと思います。

あくまでも個人論ですので、反論等は一切受け付けません(笑)


タグ:MARK X Zio 代車
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

kurizo

MARK X Zioが代車なんですか~(^^)いいですね。
あの車、スタイルがイマイチだと思っていたのですが、走りは面白そうなんですね。
新車、ほしいです(^_^;)
by kurizo (2009-10-20 04:16) 

kido_azusa

代車のレベルが高いですね。びっくりしました。とても乗りこなせません。いずれにしても数日のお付き合いですね。
by kido_azusa (2009-10-20 07:47) 

chal

上記の皆さんと同意見。代車のレベルが高いですね。関連企業優待?でしょうか・・・。
by chal (2009-10-20 15:17) 

Islay

kurizoさま
社名の入ったバンを想定していたんですけどね~
走りの方は、定員が6人だけに一人で乗っていると後ろがちょっと暴れる気がします。

kido_azusaさま
安い車ではないだけに、本当に気を遣います。
個人的には社名入りのバンでよかったのですが・・・

chalさま
企業優待は全く関係ないです。
営業マン曰く、先日の台風のせいで代車に使える車がすべて出払っていたので、試乗車を持ってきたと言っていました。
by Islay (2009-10-20 22:08) 

肉球

代車がMARK X Zioとはスゴイですね。
試乗車だとするとほぼ新車ってことですよね?
普段のらない車をためすことができてラッキーだったのかな。

by 肉球 (2009-10-20 22:26) 

Islay

肉球さま
普段乗れない車にのれるのは良いのですが、腰痛持ちに45タイヤはちょっと辛いです。せめて4人乗っていれば乗り心地も変わる?のでしょうが・・・
by Islay (2009-10-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんで~住み心地は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。