SSブログ

精算

久しぶりにトヨタホーム名古屋営業S氏が来ました。

用件は外構工事が終わり全ての工事が完了したので預かり金の精算と、登記のために預けてあった権利書の返却でした。
預かり金は15万円ほど残ったとの事だったので、正月前に臨時収入?が入ると一瞬喜んだのですが、経理の関係で振り込みは年明けになるとの事。
まあ、この方が無駄遣いはしないと思うのでヨシとしましょう(笑い)

この時に一緒に持ってきたのが
トヨタホーム名古屋.jpg
トヨタホーム名古屋のオーナー専用サイトOPENのお知らせ。
まだオープンしたばかりでコンテンツは余り充実していないけれども、今後充実させていくと言っていました。
現状はショッピングサイトはかなり充実しているが、そのほかはまだまだらしい(まだ行っていないので未確認情報ですが・・・)
これでメーカーであるトヨタホームとディーラーであるトヨタホーム名古屋のオーナー専用サイトができたので今後の展開がちょっと楽しみです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 6

kurizo

トヨタホームオーナー向けサイトではなく、トヨタホーム名古屋でのオーナー向けのサイトなんですね。
まずは、名古屋を皮切りにということなのでしょうか。
精算でお金がもどってくるのは、嬉しいですよね♪
家を建てたばかりって、スッカラカンの場合が多いのでなおさらだとおもいます(^^)
by kurizo (2009-12-28 22:49) 

Islay

kurizoさま
トヨタホームオーナー向けサイトもちゃんとありますよ。
オーナーズクラブの運営で会誌(季刊)も一応発行されています。
by Islay (2009-12-28 22:57) 

kido_azusa

預かり金という仕組みがあるんですね。お正月前に戻ってくると『お年玉』をもらったようなものでしたね。ところでサイドコンテンツのクリック募金というのが気になってしかたありません。クリックすることによって大企業が募金を出してくれるのでしょうかね。
by kido_azusa (2009-12-29 20:16) 

Islay

kido_azusaさま
クリック募金ですが、サイドコンテンツをクリックするとクリック募金のページに飛びます。そこに協賛企業へのリンクが貼ってありますので、リンクをクリックすると協賛企業が代わりに1円の募金をしてくれます。
よろしければ、クリックしてやってくださいね
by Islay (2009-12-30 00:00) 

chal

ちょっとしたお年玉になりそうですね。
by chal (2010-01-03 22:02) 

Islay

chalさま
お年玉は、元老院様の口座に振り込まれますので、私には1円も回ってこないと思います、
by Islay (2010-01-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工事完了~~~~らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。