SSブログ

工事完了~~~~ [トヨタホーム]

やっと外構工事が完了しました。
年内に完了できるのかやきもきしましたが、ギリギリ年内に終わらせる事ができました・・・

IMG_1858.JPG
やっと自転車用の通用口ができあがりました。
スロープになっているため後ろにセットバックさせて、外開きの門扉が付いています。
表札もつきましたので、新しく引っ越してきたと思われる事も無くなると思います。

IMG_1861.JPG  IMG_1864.JPG
植栽はとりあえず、ヤマボウシとオリーブが一本ずつ、あとは元老院様が好きなように花を植えていくと思います。
季節が良くなったら芝生も植えたいと申しておりました・・・

やっと終わった外構工事ですが、花壇の整備等は暫くお預けです。
年が明けてからすこしずつ整備していく事になるでしょう。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 7

kurizo

お~!年内の完成おめでとうございます。
アプローチも美しいです。
自転車置き場もステキ♪
ヤマボウシは、今時期だと花になる芽がついていれば来春花が咲きますよ。でも根付くまでちょっと時間がかかるみたいです。冬季に追肥をすると良いと当部隊の指南書に書いてありました。
by kurizo (2009-12-27 20:57) 

Islay

kurizoさま
ヤマボウシは冬季に追肥をすると良いのですか!メモメモっと
植えたのがこの時期ですから根付くのによけい時間がかかりますよね?
by Islay (2009-12-27 22:26) 

しょん

全部完成おめでとうございま~す♪
自転車置き場の感じいいですね~!
全体的に外構・外観ステキです(*^_^*)
お庭はこれからなんですね。。
気分もゆっくり年越しできそうですね☆
by しょん (2009-12-28 09:29) 

chal

外構工事完成ですね。良いお正月をお迎えください。冬ですから、植栽作業は難しいですね・・・。土作りをして、春に備えるぐらいでしょうか・・・。パンジー・ビオラなんかは、花壇に植えられると思います。
by chal (2009-12-28 12:04) 

kido_azusa

落ち着いた雰囲気になって完成、おめでとうございます。外構は長くかかりましたね。でもこれでいいお正月です。
by kido_azusa (2009-12-28 13:42) 

miya

外構、年内終了できよかったですね。
これから土作りでしょうか?
ガーデニング期待していますね。


by miya (2009-12-28 18:01) 

Islay

しょんさま
年末になりやきもきしていたのが、やっと落ち着きましたという感じです。

chalさま
パンジーは元老院様がプランターにしっかり植えていますので、私は土作りに取りかかろうかと思っています。

kido_azusaさま
本当に時間がかかりました。
全ての元凶は市の水道局なんですよね!!当初聞いていた予定よりも4ヶ月も遅れました。

miyaさま
何をしようかと言うよりも、とりあえず何をしなければいけないか調べないと何も判っていません。良い参考書も探さねば・・・
by Islay (2009-12-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありあけ精算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。