SSブログ

えっ・・・・ [仕事]

グループ会社内で大幅な組織変更があり、所属会社が別のグループ会社に転籍となりそうです。
この不景気な時代、仕事があるだけでもヨシとすべきでしょうが今ひとつ釈然としません。

あっ、仮審査は通っている住宅ローンの審査どうなるんだろう・・・
転籍した月か翌月にローン実行になりそうなんだけど・・・
営業S氏に要確認かな!


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

takui

母体が大きい会社では有得る話ですね。
確かに住宅ローンの本審査の時に困りそうですね・・・・・
でも基本的に転属異動ですよね
そう考えれば勤続年数に変更は無いので、問題ないと思いますが・・・・・あいまいでスミマセン
by takui (2009-06-27 00:48) 

chal

大丈夫だと思いますよ。根拠はありませんが・・・。頑張ってくださいませ。
by chal (2009-06-27 15:17) 

Islay

takuiさま、chalさま
グループ企業内での転籍なので根拠もなく問題ないと思っていますが、どうなるんでしょう・・・
今更、家の建替えを中止できませんしね~
とりあえずトヨタホーム名古屋の営業S氏の返事待ちです。
ちなみに、新会社設立・会社の統廃合を含めると通算4度目のグループ内での転籍です。
by Islay (2009-06-27 16:24) 

kurizo

大きな企業ですと大変ですよね。
待遇などは変更なしでしょうか。
母体が大きいですし、住宅ローンも大丈夫だと思いますヨ。
スイマセン。私も根拠なしですが・・・。
by kurizo (2009-06-27 22:11) 

Islay

kurizoさま
うちの会社は大企業ではなく、大企業の子会社ですよ。
母体は大きくても、ある意味安全弁の様な会社です。
プロパーの給与体系なんて・・・イカン愚痴になる(爆
by Islay (2009-06-27 23:21) 

miya

このご時世、いろいろありますよね。
我が家もすでにボーナスが...(-_-;)
いかんいかん、愚痴になりそうなので...
お互い頑張りましょう。
by miya (2009-06-27 23:34) 

Islay

miyaさま
愚痴を言うより、前向きに考えた方が良いですよね!!やっぱり
それでなくても大借金持ちになるわけですから(笑
物事考え方次第なので、良い方に考えていきたいと思います。
by Islay (2009-06-27 23:59) 

肉球

あまり詳しくはないですが、会社が倒産したわけではないので
住宅ローンの審査に影響はないと思います。

by 肉球 (2009-06-28 02:25) 

Islay

肉球さま
営業S氏の返答待ちなのは代わりありませんが・・・
皆さんの意見も同様に問題ないだろうということで、とりあえず安心しています。

by Islay (2009-06-28 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インテリアフェア解体御祓い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。