SSブログ

足場が取れました

ガスケットの交換も一段落?した翌日、足場が解体されていたので、出勤前に撮影してきました。

IMG_1679.JPG
窓のシャッターが一ヶ所だけ閉まっていないので、ウィンクしているみたいです。

別の角度から見ると
IMG_1668.JPG
この角度からだと、アクセントカラーのベージュがちゃんとアクセントに見えますね。

IMG_1670.JPG
家の前の道路が狭いので、全景が撮影できません。

IMG_1674.JPG
玄関のタイルはもう少し濃い色の方が良かったかな?
標準の階段の数は2段ですが、3段にして1段当りの段数を低くしました。

IMG_1677.JPG
当然?勝手口の階段も3段です。

今日、浄化槽が設置されているはずですが、ガスケットのせいで遅れた行程が気になります。
水道はお役所の関係で遅れる事判っていましたが、ガス・電気(すっきりポールも)手つかずです。
来週土曜日の引き渡しに間に合うのでしょうか?疑問です。
翌日曜日は、家電が届きエアコンの設置工事の予定なんですが・・・

営業S氏からは、足場の解体が遅れたので外構工事が遅れそうだ(遅れるですね)と、メールが入ったのですが、エアコン室外機設置場所の犬走りだけでも仕上げる様に返答しました。
何が原因で足場の解体が遅れたのか、本当に理解しているのでしょうか?


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 8

kurizo

外構の現実ベースの予定を聞いて、家電屋とエアコン設置屋に予定変更を伝えた方がいいかもしれませんね。
コンクリートが固まるのも多少時間かかりますし・・・。
外観、すっきりしていてカッコイイですよ!
by kurizo (2009-09-18 23:54) 

kido_azusa

来週の土曜日が引き渡しなんですね。引き渡される前に最後のチェックしないと。とにかく時間がありませんね。順調に進むことを願っています。
by kido_azusa (2009-09-19 07:41) 

肉球

足場がとれると遮るものがなく全景が見れてうれしいですよね。
明るくステキな外観ですね~。

犬走り、日曜日までに養生を終え出来ていればいいのですが…
もうトラブルがないとイイですね。
by 肉球 (2009-09-19 09:20) 

がばるん

玄関と勝手口の階段はお母様の事を思って3段にされたのですか?
見た感じだと、上がりやすそうですね。よっこいしょって上がらなくてすみそう^^
いよいよ引渡しなのですね。なんとか間に合うと良いですね。
by がばるん (2009-09-19 13:46) 

chal

待ってました。すっきりとしたデザインですね。階段3段は正解です。蹴上げは15cm以下が基本ですよ。各種工事に受電が間に合えば良いのですが・・・。
by chal (2009-09-19 19:20) 

Islay

kurizoさま
エアコン設置は延期でしょうね。トヨタホームには原因の追及は行うつもりですが、できない物はどうしようもありませんからね。

kizo_azusaさま
明日午前から、施主検査です。
先週の時点で仕上がりで気になっている所の、修正がされているかもチェックを入れるつもりです。

肉球さま
犬走りは、連休に入るので間に合わないでしょうね。おそらく生コンが手配できないでしょう。判っていて無理を言う嫌な施主になってます(笑)

がばるんさま
階段の段数に関しては、おっしゃるとおりです。今は特に問題なくとも、これからの事もありますからね。理想はスロープでしょうが敷地が狭く無理です(爆)

chalさま
お久しぶりです。少しは気持ちの整理ができましたでしょうか?
今日ガスメーターと、すっきりポールの施工が終わっていましたので、受電は問題ないのですが、NTTが引っ越し前には工事完了しません。コミュファに浮気?しかけたせいもありますが、工事に時間がかかるのが、光ファイバーの欠点ですね
by Islay (2009-09-19 21:30) 

takui

1枚目の写真本当にウィンクしてるみたいです(笑)
階段の段差は低い方が良いですね。
我が家では家の階段も段数を増やして段差を低くしましたが、登りやすくて良いです。
by takui (2009-09-19 23:02) 

Islay

takuiさま
本当は2階に上がる階段の段数も増やしたかったのですが、トヨタホームにはその設定がなかったので諦めました。
※スペースの問題もありますけどね!
by Islay (2009-09-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。