SSブログ

外構工事(その4) [トヨタホーム]

門の袖を低くする工事が一段落しました。

外観は
IMG_1713.JPG
こんな感じになりました。

IMG_1708.JPG
1段半ブロックを低くしただけ?ですが、ずいぶん低くなった印象を受けます。
道路側の外観はさておき、ちょっと気になるのは、
IMG_1715.JPG
中からだと、ポストの位置がちょっと低い気がします・・・
まあ、この辺りは慣れてくれば気にならなくなるかもしれませんけどね。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 8

kido_azusa

ブロックの高さの修正ですが、早めに決断してよかったです。あとからではおおごとになってしまいます。家づくりのラストスパートですね。
by kido_azusa (2009-09-30 07:36) 

kurizo

1.5段だけなのに、ほんとに、ずいぶん低くなった印象を受けますね。
一番最後のアプローチの写真、初めて見ましたが、素敵なアプローチじゃないですか~♪
by kurizo (2009-09-30 07:39) 

chal

決断も対応も早いですね。300mm下がっただけで、随分印象が違います。ポストに深さがあるので、結構使いやすいのではないでしょうか?
by chal (2009-09-30 15:54) 

Islay

kido_azusaさま
方向性が決まれば、即実行です。そうしないと時間だけがずるずると過ぎていきますからね。

kurizoさま
アプローチの形状は割と気に入っています。問題は浄化槽のマンホール、どう目立たなくしようかと思案中です。

chalさま

対応は本当に早かったです。ポストは最悪新しいのを購入して欲しいといわれましたが、うまく移設できたようです。
by Islay (2009-10-01 00:07) 

ビアンカ

はじめまして。ご訪問 & nice! ありがとうございます。
今後とも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-10-01 11:13) 

Islay

ビアンカさま
こちらこそ宜しくお願いします。
by Islay (2009-10-01 22:03) 

miya

我が家もポストの位置が低いですがじき慣れますよ。

by miya (2009-10-04 01:58) 

Islay

miyaさま
そうですか、すぐ慣れますか!それを聞いて安心しました。
by Islay (2009-10-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。