SSブログ

引越し前日(外構工事 その7)+引越し(その1) [トヨタホーム]

リアルタイムでは引越しが完了していますが、引越し前日の話など・・・

引越し前日になり、どうにかこうにか外構の形ができました。
IMG_1818.JPG
表札と門灯はまだですが、一応形にはなっています。

 

門の正面から見るとこんな感じ
IMG_1819.JPG
門扉とフェンスのスリットの間隔が狭いので、斜めから見ると目隠しになりますが、正面から見るとそこそこ隙間があるので閉塞感はありません。

IMG_1816.JPG
フェンスも門扉と同じデザインです。

ちょっとした事ですが、
IMG_1821.JPG
塀の一部をえぐって、手が入るようになっています。
ガスメーターの検針だけであれば、えぐる必要はありませんが、地震等でメーターをリセットする事が必要になっても外部から作業が可能です。
また、こうしたおかげでガスメーターが塀の内側に設置可能となりデザイン的にもすっきりとしました。

翌日は引越しでした
引越し業者は、前回と同じパンダさん。
午前中は8時から、押し入れ産業に預けていた荷物を新居へ搬入。
午後は私の住んでいた賃貸マンションから新居へ搬入。
トラブルも特になく完了しましたが、完了したのは夕方17時半過ぎ・・・昼食時の休憩以外休みなしでがんばって頂きました。(立ち会う方もさすがにきつかったです)


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 9

miya

引っ越しお疲れ様でした。
外構素敵ですね。
ガスメーターのところもナイスです!
新居の住み心地などもレポートして下さいね。

by miya (2009-10-14 01:31) 

kurizo

引越おめでとうございます。
門の階段のところのレンガ?と洗い出し?が、すごく素敵です。
塀の一部をえぐるのもナイスアイディアですね~(^^)
by kurizo (2009-10-14 02:23) 

kido_azusa

引っ越しごくろうさまでした。一大事業をやってのけた達成感が沸いてきますね。スリットが狭いと斜めに見たときに確かに目隠しになります。ガスメーターのところをえぐってあるのも感心しました。

by kido_azusa (2009-10-14 06:52) 

chika

引越し、お疲れ様でした。門扉とフェンスも素敵に仕上がってますね。我が家も引越し、パンダさんに決めたので今、パンダが家中パンダだらけです。
by chika (2009-10-14 08:25) 

がばるん

引っ越しご苦労様でした。
ガスメーターはアイデアですね。感心しました。
by がばるん (2009-10-14 13:37) 

prost

お引越しおめでとうございます!
外構もシンプルで素敵ですね。
メーターのアイデア覚えておきます!
by prost (2009-10-14 20:48) 

肉球

引っ越しオツカレサマでした。
しばらくは片付けで大変でしょうが頑張ってください。
外構、こだわりがあってステキですね!
by 肉球 (2009-10-15 00:54) 

chal

引っ越しご苦労様でした。門廻り、すっきり収まっていますね。シンプルでなかなか来てますよ・・・。茶色のアクセントが利いています。
by chal (2009-10-15 13:44) 

Islay

皆様コメントおよびNICE!ありがとうございます。
時間もたっている?という事で、まとめて返答させて頂きます。
荷物は私の部屋を除きほぼ片付きました。(私の部屋は片付けにかかると他からお呼びがかかり、できていません)
ガスメーター部は、トヨタ-ホーム名古屋設計Y氏のアイデアです。ADグリーンの当初案では、塀をコの字にセットバックしてガスメーターとすっきりポールが塀の外に配置されていました。
市の水道工事がまだ終わらず、外構の完成まではまだまだ時間がかかりそうです。
by Islay (2009-10-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。