SSブログ

ありあけ

師走に入り完全にお疲れモードで更新もままならなかったので、久しぶりの投稿です。

熊野市の叔父のお見舞いに行った帰り道
沖合に横たわるでっかい鯨ならぬフェリーを見てきました。

フェリー.jpg
行きの時は防風林に隠れ気がつきませんでしたが、帰り道ではよく見えました
こんな浅瀬で座礁しているのにも驚きましたが、間近で見るとその大きさも・・・

現在、燃料の重油の抜き取り作業中で撤去には来年半ばまでかかりそうだとの事ですが、
曳航せずに現地で解体撤去となった場合、周辺海域の環境汚染、漁業への影響が非常に気になります。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

prost

こんな近くで見れるんですか!
恐ろしい画ですね・・・。
確かに環境汚染等の影響が気になりますね。
私も仕事でこの事故の直後に、このフェリーを使おうと
していたのでびっくりしました。
by prost (2009-12-06 20:20) 

Islay

prostさま
もっと沖合で座礁していると思っていたので、海岸沿いの道路から巨体が見えたときは「こんな近くで・・・」とびっくりしました。
by Islay (2009-12-06 20:46) 

kido_azusa

映画のシーンのようで、これが現実だということに気づくと恐ろしい光景です。重油被害も相当だっでしょう。現代科学をもってしても一気に掃除できないんですね。
by kido_azusa (2009-12-06 21:45) 

Islay

kido_azusaさま
自然に対する人間の非力さをまざまざと見せられた気がします。
自然に対する恐れ・謙虚さを無くした人間の未来を、暗示していなければよいのですが・・・
by Islay (2009-12-06 22:23) 

chal

これはスクープ映像ですね。陸からこんなに近いところだとは、思いもよりませんでした。
by chal (2009-12-06 22:23) 

kurizo

ビックリ・・・(@_@)
最近、飲み会続きで(^_^;)、ニュースを全く見ていなかったのですが、こんなことがあったのですか。
by kurizo (2009-12-06 22:41) 

Islay

chalさま
満潮ではないので、余計に海岸線から近く見えますが、エッと思うくらい近かったです。

kurizoさま
先月13日に起きた事故ですから、もう落ち着いているかと思っていたらこんな状況でした。地元の従姉妹いわく他県ナンバーの車がたくさん来るとの事でしす。
by Islay (2009-12-06 23:00) 

nagi

kurizoさんと同じく、このニュース知らなかった。
結構近くで座礁してますね。

by nagi (2009-12-07 19:16) 

肉球

ビックリ!!!
陸からこんなに大きく見えたんですね。
by 肉球 (2009-12-08 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC修理ネタ工事完了~~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。