SSブログ

床下換気扇撤去? [トヨタホーム]

約三ヶ月ぶりの更新です。

11月初旬に
「床下換気扇の穴を近いうちに塞ぎに行きます」と電話連絡があってから約2月、
それっきり全く連絡がない放置プレイに業を煮やし木曜日の夜メールを打ちました。
トヨタホーム名古屋のウェブサイトにある「お問い合わせフォーム」から・・・

その結果、対応は早かったです。
翌日には「明日お伺いします」と連絡が入り、工事完了しました。

床下換気扇は撤去せず、断熱材(ウレタンフォーム)で床下側から穴を塞ぐ
IMG_3266.JPG
接着剤でウレタンフォームを貼り付けて完了?

外から見ると
IMG_3264.JPG
床下換気扇は残ったまま、配線も生きており配電盤のブレーカーを入れれば回りますし、
何となく釈然としません!!。
トヨタホームで基礎断熱仕様で家を建てられた方、工事内容は同じでしょうか?
情報お待ちしています。

同時に、折れ戸のビスに不具合があったということで、ビスを交換していきました。
IMG_3273.JPG
見苦しいものが写っていたので一部モザイクがかかっていますが、
折れ戸1枚当たり3カ所あるヒンジのビスを交換しました。
IMG_3271.JPG
ヒンジ1カ所当たり、赤く囲んである4カ所のビスを交換しました。
囲っていない内側の部分は扉の厚みが薄いので交換しないとのことです。
IMG_0063.JPG
取り外したビスは長さ10mm程、短いですね~
新しく取り付けたビスは20~25mmの長さがありました(写真取り忘れ)

工事にかかった時間は、床下換気扇の穴塞ぎ+折れ戸8本のビス交換で
約1時間半でした。

しかし担当者レベルの対応をしっかりしないと顧客の満足度は得られないと思いますが、
会社としてどう考えているのでしょうか?トヨタホーム名古屋さんは・・・
まさか下請けに丸投げしているので、特に管理していませんなどという事はないですよね?
お問い合わせフォームからの内容に関して、文書での返答は全くありませんし・・・
人を手配したからもう良いだろうなんてことはまずありませんよ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

kurizo

春先から床下換気扇は使用する可能性がありますので、まずは様子見という感じなのでしょうかねー。
それにしても、意図がよくわからない対応ですね。
折れ戸ですが、ガンガン開け閉めしていると、金具がついている木がバカになってきます。
そうするとかなり厄介なことになりますので、大事に使ってください。
ウチの実家は、戸がバカもバカの大バカ野郎になって修復不可能です(笑)。
by kurizo (2010-12-12 09:00) 

Islay

kurizoさま
引き渡しの時には、床下換気扇は撤去して穴も完全に塞ぐと聞いたような気がするのですが・・・
文面に残っていないのでなんといいようがありません。
床下の温度が何度で安定するかも気になっているところです
by Islay (2010-12-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11ヶ月点検ルーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。