SSブログ

一歩前進 [トヨタホーム]

トヨターホーム名古屋営業S氏より、
「昨日の試掘ご尾張旭市役所に出向いたところ、担当者からは20ミリでの受水が可能との返答をもらえた」
という、報告メールが入りました。
上司の許可がまだ必要との事でしたが、まずは一歩前進です。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 11

北国の帝王

一歩は一歩でも大いなる前進ですね。
このまま順調に事が推移する事を祈ります。
by 北国の帝王 (2009-05-27 01:38) 

kido_azusa

たしかお隣とのトラブルの種になる可能性の問題でしたよね。しっかり足を運んで解決してくれる担当者がみえて良かったですね。きっとうまくいくでしょう。
by kido_azusa (2009-05-27 06:23) 

kurizo

ハードルを1つクリアですね。
もう何回かクリアする必要があると思いますが頑張ってください。
by kurizo (2009-05-27 08:01) 

肉球

上司の許可も問題なくいただけるといいですね。
そして万事順調に進めばよりいいですね
by 肉球 (2009-05-27 13:23) 

miya

一歩前進。
我が家もこんな感じで着工まで難航しました。
我が家も一ずつクリア―してきました。
苦労が多い分、いい家が建ちますよ。
by miya (2009-05-27 14:37) 

takui

20ミリでいけるんですね。
良かったですね。
でも、もしかすると設備工事の追加が発生するのでは・・・・・
by takui (2009-05-27 22:12) 

Islay

北国の帝王さま
全くその通りで、一歩進んで二歩戻るにならないように気をつけたいと思います。

kido_azusaさま
とりあえず、お隣とのトラブルはなくなったと思います。
受水しているのはお隣の土地経由のようですから、吸水管はお隣の物だと割り切ることにします。

kurizoさま
そうなんですよね~
吸水管の他に、旧家解体後に地盤の再調査が残ってます。
結果次第では追加費用が・・・

肉球さま
吸水管新設の許可がおりても、もう一つ不確定要素(地盤再調査)が控えているんです・・・

miyaさま
そうですね。焦らず一つずつクリアしていくしかないですよね。
これも良い思い出になると信じてがんばります。

takuiさま
そうなんです。水道工事の負担金がいくらか必要になります。
見積は見たくないです。
by Islay (2009-05-27 23:40) 

yuki999

初めまして
こんにちは^^
by yuki999 (2009-05-29 12:07) 

三人姉妹の親父

一歩前進おめでとう御座います!本当にお役所というのは・・・特にハウスメーカーはあまり強く物申す事はしにくいようで、うちでも最後は自分が役所に出向いて話をつけようかと思ったくらいです。
by 三人姉妹の親父 (2009-05-29 13:57) 

chal

上手く行きそうでなによりです。後の心配はやはり費用の問題ですね。
by chal (2009-05-29 16:19) 

Islay

yuki999さま
初めまして、よろしくお願いします。

三人姉妹の親父さま
今日現在役所からの返事はないそうで、来週S氏が市役所に確認しにいってくれるそうです。

chalさま
仰るとおり、水道工事の負担金がいくらかかるか非常に怖いです。水道局のいい加減さが原因なんだからタダで・・・は無理ですよね!!
by Islay (2009-05-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給水管試掘・・・リサイクル・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。