SSブログ

現場任せ(基礎工事) [トヨタホーム]

トヨタホーム名古屋T氏より、配筋の完了と検査機関による検査に合格したので、明日コンクリートをだせつするとの連絡がありました。
現場を全く見ていないので、まさしく現場任せの状態です。明日朝早出して、確認だけでもしてこようかな・・・


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

miya

私も基礎を行っているところをほとんど見ることができませんでした。
後日、写真をもらい検査の様子などを確認しました。
写真もいいのですが、you tubeもテレビで見れる時代だし、現場監督さんの動画のコメントが欲しいところですね。
by miya (2009-07-31 10:51) 

くっしー

はじめまして!
先日はblogに遊びに来てくださってありがとうございました(^^)。
おうちづくり、地鎮祭も済んで順調に進んでいらっしゃるんですね。我が家はまだまだ先の話しなので、いろいろ参考にさせてくださいませ♪
またおじゃまします(^▽^)
by くっしー (2009-07-31 16:59) 

kurizo

コンクリート打設、絶対見た方がいいですよ。
基礎は重要です!Islayさんのお宅にジャンガなんかでたら困ります。
by kurizo (2009-07-31 23:21) 

肉球

なかなか見られるものでもないので
機会があれば見ておくと記念になりますよ。
by 肉球 (2009-07-31 23:31) 

takui

いよいよ打設ですか。
我が家も鉄筋検査は見れなかったのですが、ここは監督さんを信用するしかないですよね。
基礎が出来るのが待ち遠しいですね。
by takui (2009-08-01 00:33) 

Islay

miyaさま
とりあえず、配筋状況だけ駆け足で見てきました(約10分)が、時間が足りなかったです。

くっしーさま
良い点・悪い点、少しでも参考にしていただければ幸いです。

kurizoさま
ジャンガは怖いですが、やはり見る事は出来ませんでした。

肉球さま
コンクリートポンプによる打設は何度も見た事はありますが、自宅の基礎工事はおそらくもうありませんから見たかったです。

takuiさま
時間がなかなかとれない以上、監督を信用するしかありませんよね!
by Islay (2009-08-01 01:45) 

chal

残念ですが、後から工事写真で確認するしか手がなさそうですね?
by chal (2009-08-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。