SSブログ

外構打ち合わせ(現地) [トヨタホーム]

ガスケットの件は返事が来ませんでしたので、話はちょっと前後しますが 

土曜日の午前中に大垣共立銀行で金消契約を行った後、午後はADグリーンM氏と現地で外構打ち合わせです。

ついでに進捗状況の写真を撮るつもりで、待ち合わせ時間の30分前に現地に到着!
がっ、ゲートが閉まっている、さらに玄関の錠もしまってる。
金消契約に行く時に横を通った時には大工さんの車が止めてあったのに・・・なぜっ?
仕方がないので、そのままADグリーンM氏を待つ事にしました。

しばらくしてM氏到着、足場はもう無くなっていると思っていたらしく、まだ足場が残っていて外観が見えない事にちょっとびっくりした様子。
気を取り直して路上(日陰)でサンプルを見ながら打ち合わせ開始です。
あらかじめメールで図面とパースをもらっていたので、大まかなイメージはつかんでいたので仕様の確認は順調に進みました。
変更を行ったのは、アプローチのステップ階段の煉瓦を単色から、3色にしたぐらい。

あとは、行程的に引き渡し日までに工事が完了しないかもしれないかもしれないとの事だったので、犬走りだけは完了させておいて欲しいと要望しました。
引き渡しの翌日にエアコン工事が入るので犬走りができていないと、エアコンの工事ができないので・・・


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

kurizo

ガスケットの件が進まないと外構工事も日程延期となりそうですね・・・。
でもどんな外構になるのか楽しみにしていますね♪
by kurizo (2009-09-09 23:37) 

miya

どのような外構になるのでしょうか?
家の外観も含め楽しみです。
by miya (2009-09-10 19:37) 

kido_azusa

外構の工事は、家の引き渡しと同時並行になるんですね。そしてエアコン工事も日取りがきまっていて、うまく段取り通りいくといいですね。
by kido_azusa (2009-09-10 20:02) 

Islay

kurizoさま
そうなんですよね。
足場が解体できないから、工事ができないですよね・・・

miyaさま
オープン外構にしたかったんですが、元老院の拒否権発動により、オーソドックスな門扉+塀に落ち着きました。解体前の実家もクローズだったので、クローズ外構の安心感が大切みたいです。

kido_azusaさま
引き渡し時には外構工事も終わっているはずだったのですが・・・ちょっと高い工事費の差額分が無駄になるかもしれません。
by Islay (2009-09-10 22:31) 

takui

確かに足場外れないと外構工事できないですね。
ガスケットの件が早くケリつくといですね・・・・・・
by takui (2009-09-10 23:01) 

Islay

takuiさま
外構がずれるとあれこれずれが生じるんですよね・・・
頭が痛くなりそうです。
by Islay (2009-09-11 00:02) 

chal

ご苦労様です。足場と外構は絡みますね。どんな外構になるか楽しみです。まずは、ガスケットの問題を解決するのが・・・。
by chal (2009-09-11 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。