SSブログ

どうなったの? [トヨタホーム]

先日の続きになります。

昨日、営業S氏より「工務T氏に連絡をとり、現認をさせ報告を入れる」とメールがあったのですが、来ていません。

これに対し、当方から依頼した事は
①標準納り(目地幅)は何mmか
②施工精度の基準値は+何mm、-何mmか
③現地の目地幅の測定および報告(目地一本当り3ヶ所測定する様に指示)
④補修方法の検討
です。

③④はともかく、①と②はすぐに出てくると思っていたのですが・・・返事が来ませんね~
よほど現地の精度が悪かったんでしょうか?
今頃、トヨタホーム名古屋社内で検討会事はないと思いますが、どうなっているのでしょうか?気になります。
クレームが有った場合、迅速な対応が顧客の満足度につながると思うのですが、この対応では落第ですね。

対策は、サイディングをW寸法の大きな物と取り替えるか、幅の広いガスケットに交換するくらいしか無いと思うのですが・・・何を考えているのでしょうか?

いずれにせよ、早急な現状報告、対策案の提示が欲しいものです。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

肉球

あまりnice!ではないですが…
やはりこういったときは迅速な対応をしてほしいですよね。
早々に対応・回答してもらえるとイイですね。

by 肉球 (2009-09-08 00:47) 

kurizo

基準値提示を要請するあたり、さすがです(^^)
トヨタホームさんが、どのように対策されるのか、すごく気になります。
by kurizo (2009-09-08 02:02) 

chal

私には、シールを打つぐらいしか、解決方法は考え付きません。一般的に、建築の精度を1/1000だとすれば、トヨタさんなら、結構前例はあると思うのですが・・・。状況説明等、何らかの連絡は欲しいもんですね。
by chal (2009-09-08 15:13) 

nagi

トヨタさんなら、施工例がかなりあると思うので、すぐに回答が来ない
のは、営業所か担当営業者に原因があるのではないでしょうか?
でも、雨が降る前に、早く解決&修理してほしいですよね。
by nagi (2009-09-08 16:23) 

kido_azusa

天下のトヨタホーム。トヨタの社員教育のレベルは相当なものだと思います。が、トヨタホームは別なんでしょうか。「ブログに対応のすべてがのっているんですよ」と、そっと小声で教えてあげるのがいいかも。ちょっと禁じ手でしょうか。
by kido_azusa (2009-09-08 20:20) 

takui

施工精度も社外秘なのでしょうか?
提出図面に記載されていなければ施主には教えないっという事なんでしょうかね??
それはそうとして、問題は今後の対策ですよね。
こえは早く連絡欲しいですね・・・・
by takui (2009-09-08 21:59) 

chika

ハウスメーカーや営業さんにとっては沢山の客の中の1軒ですが施主にとってはそうではない、というところにズレを感じる場面、我が家もありましたが、天下のトヨタさんですから。安心料も金額に入っているんですから気持ちの良い対応をしてほしいですよね。
メーカー関係者って、自社関連のブログとかチェックするんですかねぇ。
by chika (2009-09-08 23:31) 

Islay

肉球さま
とりあえず、返答はありましたが結論は出ていないようです。

kurizoさま
基準値はとりあえず出てきましたが???な値でした。

chalさま
湿式工法はダブルシールが打てればともかく、シングルでは信用しきれません。シーリング材=切れる物という認識ですので、湿式工法で行いたいと言ってきたら条件をいっぱい付けるつもりです。

nagiさま
こういう時の対応はディーラーですね。メーカー(トヨタ自動車)の見解待ちみたいです。

kido_azusaさま
販売に関するノウハウはあっても、何かあった時の対処方法のノウハウはあまり持っていないと
思います。

takuiさま
とりあえず数字は出てきましたが、納得できる値ではなかったので、再度質問を返しました。次の返答はいつになるかな(笑

chikaさま
こういう時はディーラー制が仇になりますね。レスポンスが悪いです。
by Islay (2009-09-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。