SSブログ

とりあえず解決(外構工事その2’) [トヨタホーム]

 最終桝の件、とりあえず解決しました。
個人名を伏せた上で、メールの全文を公開します。

-------------------------------------------------------------------------------
□□様
 
大府で所長をやっております△△と申します。
○○がいつもお世話になっております。
 
今回、最終枡の件、私も図面を確認致しました。
図面では、寸法が記されておりませんが、今回移動した位置が
正であると判断しております。
工事よりお金の負担の件がありましたが、弊社負担の工事とさせて頂きます。
引渡間近に申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------

予想通り素早い対応でした。
これに伴い、昨日のブログを若干修正しました。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 9

kurizo

良かったですね!
ヨカッタヨカッタ(^^)
by kurizo (2009-09-25 07:57) 

chal

良かったですね。一安心しました。素早い対応も高評価です。
by chal (2009-09-25 17:24) 

Islay

kurizoさま、chal様
ご心配をかけましたが無事解決です。
CSR室経由はさすがに対応が早いです。担当者ではなく所長からメールが来たのはちょっと驚きましたが(笑い)
by Islay (2009-09-25 22:39) 

kido_azusa

よかったですね。担当者の分担しないと工事そのものをしない!とは大違いの対応でした。やはり言うべきことはいわないとこの時代、「苦情がないからいいか。」と言うことなんでしょうね。それにしてもこちらまでうれしくなります。
by kido_azusa (2009-09-26 12:51) 

Islay

kido_azusaさま
「苦情がなければ」「苦情があっても、言いくるめてしまえば・・・」
コンプライアンスの遵守が叫ばれている現在、会社にばれれば、自分で自分の首を絞める事になるのに困ったものです。
by Islay (2009-09-26 22:47) 

ぶくる

きちんとした対応がされて、本当によかったです。
対応する人によって会社のイメージも違ってきますね。
担当さんにもちゃんと指導が入るでしょう。
by ぶくる (2009-09-26 23:38) 

Islay

ぶるくさま
全くおっしゃるとおりです。最初から素早く対処すれば、内容が同じでもイメージは全く違いますよね。
その反面工事担当者の気持ちもわかりますが・・・ガスケットの交換・手直し・工期のずれetcおそらく工事予算はオーバーしていると思います。
by Islay (2009-09-27 09:36) 

takui

流石に対応早いですね。
無事解決して何よりです。
by takui (2009-09-27 12:35) 

Islay

takuiさま
こういうとき大企業の上意下達は凄いと思いますね、ガスケットの時とスピードが全く違います。重要度からいえば、絶対ガスケットのはずなのに・・・
by Islay (2009-09-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。