とりあえず解決(外構工事その2’) [トヨタホーム]
最終桝の件、とりあえず解決しました。
個人名を伏せた上で、メールの全文を公開します。
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□□様
大府で所長をやっております△△と申します。
○○がいつもお世話になっております。
今回、最終枡の件、私も図面を確認致しました。
図面では、寸法が記されておりませんが、今回移動した位置が
正であると判断しております。
工事よりお金の負担の件がありましたが、弊社負担の工事とさせて頂きます。
引渡間近に申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
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予想通り素早い対応でした。
これに伴い、昨日のブログを若干修正しました。
良かったですね!
ヨカッタヨカッタ(^^)
by kurizo (2009-09-25 07:57)
良かったですね。一安心しました。素早い対応も高評価です。
by chal (2009-09-25 17:24)
kurizoさま、chal様
ご心配をかけましたが無事解決です。
CSR室経由はさすがに対応が早いです。担当者ではなく所長からメールが来たのはちょっと驚きましたが(笑い)
by Islay (2009-09-25 22:39)
よかったですね。担当者の分担しないと工事そのものをしない!とは大違いの対応でした。やはり言うべきことはいわないとこの時代、「苦情がないからいいか。」と言うことなんでしょうね。それにしてもこちらまでうれしくなります。
by kido_azusa (2009-09-26 12:51)
kido_azusaさま
「苦情がなければ」「苦情があっても、言いくるめてしまえば・・・」
コンプライアンスの遵守が叫ばれている現在、会社にばれれば、自分で自分の首を絞める事になるのに困ったものです。
by Islay (2009-09-26 22:47)
きちんとした対応がされて、本当によかったです。
対応する人によって会社のイメージも違ってきますね。
担当さんにもちゃんと指導が入るでしょう。
by ぶくる (2009-09-26 23:38)
ぶるくさま
全くおっしゃるとおりです。最初から素早く対処すれば、内容が同じでもイメージは全く違いますよね。
その反面工事担当者の気持ちもわかりますが・・・ガスケットの交換・手直し・工期のずれetcおそらく工事予算はオーバーしていると思います。
by Islay (2009-09-27 09:36)
流石に対応早いですね。
無事解決して何よりです。
by takui (2009-09-27 12:35)
takuiさま
こういうとき大企業の上意下達は凄いと思いますね、ガスケットの時とスピードが全く違います。重要度からいえば、絶対ガスケットのはずなのに・・・
by Islay (2009-09-27 22:34)