SSブログ

機種変 [車]

車のNAVIを純正(ディーラーオプション)にしたので、G-BOOK機能とハンズフリー機能を使うために携帯の機種変更を行いました。
今まで使っていた携帯も特に不満はなかったのですが、Bluetooth機能が無いためNAVIの機能を生かし切れませんでしたので・・・今回購入したのは

fig_color_03.jpg
AUのT003(東芝製)です。
選んだ理由はBluetooth機能があり、薄い(11.6mm)こと。胸のポケットに入れてもじゃまになりません。
カラーは上の写真と同じグラファイトブラックでマット仕上げのため、指紋等も付きにくくいい感じです。

NAVIと携帯の接続設定も、NAVIを接続待機状態にして携帯にIDとパスワードを入力したら、あっけなく終わりました。
あとは、主要な電話番号を携帯からNAVIの転送してとりあえずの設定は完了です。

実際の所、車に乗ってエンジンをかければNAVIと携帯は勝手に接続されるし、携帯は鞄の中に入れっぱなしでも通話ができるというのは、非常に便利で携帯に直接マイクとイヤフォンを接続するハンズフリーキットにはもう戻れません。

問題点といえば、この携帯にはイヤフォンジャックがありませんので、従来のイヤフォンとかヘッドフォン がそのままでは接続できないこと位でしょうか。電車の中でワンセグを見たい方はBluetoothのヘッドフォンが必要だと思います。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

kurizo

ご心配いただきありがとうございました。
携帯の進化は、いくところまでいったので、連携機能のようなところがかなり進化していますね。
kurizoも3月ぐらいに携帯を新しくしたのですが、もう新しいものが欲しいです。
by kurizo (2009-11-12 00:30) 

がばるん

今はかばんの中に入れっぱなしで通話が出来るのですか!?
運転中に携帯なると、結構あたふたするので欲しい機能ですね。
by がばるん (2009-11-12 14:36) 

nagi

車を代えて、携帯を代えて、す、すごいです。
私なんて、携帯はもう2年以上同じ物を使ってます。

by nagi (2009-11-12 18:18) 

chal

そう言う作戦があったとは知りませんでした。家の車にはナビが無いので、いかんともしがたいです。
by chal (2009-11-12 18:20) 

肉球

かばんの中に携帯入れっぱなしでも通話できるなんてすごい!
G-BOOKしかできないのかな?

by 肉球 (2009-11-13 00:19) 

Islay

kurizoさま
いつもなら、型落ちして単価が下がったのを見計らって機種変していたのですが、今回は最新機種です。

がばるんさま
このハンズフリー機能は思っていた以上に便利でした。

nagiさま
前の携帯にBluetooth機能があれば、機種変していなかったです。最近の携帯は高い!!

chalさま
私も今までNAVI無しの車に乗っていましたので、ギャップがすごく大きいです。

肉球さま
今は各メーカーのカーナビにも対応機種があったと思います。
by Islay (2009-11-14 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。