SSブログ

水道工事かんりょ~~~う [トヨタホーム]

先日、やっと市の水道工事が終わりました。

これで給水管径が13ミリから20ミリになったので、
①お風呂にお湯をはる時間が約半分になった。
②シャワーの水圧も強くなった。
③浴室とキッチン両方で水を使っても気にならなくなった。
④2階トイレの手洗いの水量が増えた。
と、水回りがかなり快適になりました。

でも、一番肝心な事はこれで外構工事を再開できる!!ってこと。
早速、トヨタホーム名古屋営業S氏に連絡し、外構工事の再開をお願いしました。
何とか今月中に終わって欲しいんですが・・・ちょっと難しいかも
外構工事を行う、ADグリーンさんにがんばってもらうしかないですね!!


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 5

kurizo

水道工事が終わって、何よりです(^^)
水回りが不便だと快適に生活できないですもんね~。
外構も早く進むとよいですね。
そういえば、『豊田組』なるものを発見しました。
どうですか~?トヨタホームさんで建てた方と交流ってありますか~?
ミサワで建てた方は関東でOFF会などやっているようです。
by kurizo (2009-11-14 23:51) 

肉球

水回りが快適になって何よりです。
外構はどんな感じに仕上がるのかな?
楽しみですね~。
by 肉球 (2009-11-15 00:48) 

Islay

kurizoさま
豊田組には一応参加していますが、あまり活発ではないですね。
BBSなど設置されていれば、かなり違うのでしょうが・・・

肉球さま
外構は現状
http://islay-malt.blog.so-net.ne.jp/archive/20091014
から、あまり変わらないですよ。
サイクルポートのコンクリート打設、植栽、門灯・ネームプレートの設置くらいです。
by Islay (2009-11-15 23:28) 

がばるん

水周りが快適になったようで何よりですね。
外構の方も早く終わると良いですね。
それからグリムスの上に設置されているクリック募金、ポチっとしてみましたよ^^こんなものもあるんですね~

by がばるん (2009-11-16 11:58) 

chal

13~20mm。断面積が2倍。お湯張り時間が半分。データ通りです。流速ではなくて流量ですね。
by chal (2009-11-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機種変家屋調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。